iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

【 iPhone 】ヘルスケアを使いこなして体調管理・睡眠の管理まで!

iPhone に標準搭載されている「ヘルスケア」というアプリ。

みなさんご存知ですか?

 

白い背景にピンクのハートマークが描かれた可愛らしいアイコンのアプリ、

見たことあると思います。

あるのは知ってるけど内容まではよくわからない…

そう言われがちなヘルスケアですが、

 

コロナ禍で自宅に篭りっきり…

このままでは健康面が心配…という方々を中心に最近注目を浴びています。

 

私もやっと使い始めたのですが、これとっても便利なんです。

 

ということで今回は、「ヘルスケア」アプリについてご紹介していきます!

 

★「ヘルスケア」ではどんなことができる?

このアプリでは、歩数・体重・睡眠などの健康にまつわる情報を記録、

まとめて管理することができます。

Apple Watchなどのデバイスや他のアプリとも連結することができるので、

自分の色んな情報を簡単に記録しておけます。

また、記録したデータを元にアドバイスもしてくれるので

体調管理をするにはぴったりのアプリです。

 

★記録できる項目はたくさんある!オススメはコレ!

アップデートのたびに増えていてどこから手をつけたらいいのか迷ってしまいますが、

オススメの項目はこちら。

 

・アクティビティ

→歩数や消費エネルギーなどのデータ

・栄養

→栄養素別の摂取データ

・周期記録

→月経の周期データ

・症状

→体調不良に関するデータ

・身体測定値

→体重や身長、体脂肪率などのデータ

・睡眠

→睡眠時間や習慣のデータ

 

書ききれなくなってしまうので全てはご紹介しませんが、

他にも沢山の項目が用意されています。

自分が日頃意識している・これから意識していきたい項目だけを選んで

記録するというのも、続けていくためのコツです。

 

★使い方

ヘルスケアデータをみたい時はアプリを開いて「ブラウズ」タブを開きましょう。

項目がバーっと出てくるので、見たい項目をタップ。

手動で記録したい時には各項目を開けば記録ができます。

 

自動で記録してほしいという方は、他の健康管理アプリや

AppleWatchと連携させておくのがおすすめ。

心拍数などの細かいデータまでアクティビティに送ってくれます。

対応している体重計と連携させておけば、

測るたびにデータが転送されるので是非やってみてください♪

 

【 iPhone修理・Android修理 】

画面修理/バッテリー交換/カメラ/充電口/

スピーカー/ボタン類/ガラスコーティングなど随時受付中!

修理メニュー

 

 

↑修理料金はコチラ

お電話でのご予約・お問い合わせ→ 048-711-9092

HPでのご予約・お問い合わせ→ スマホ修理ドットコムHP

公式ラインでのお問い合わせ→ https://lin.ee/bwRd7nD

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ