iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

スマホ充電中

スマホの充電ができない時は◯◯をチェックすれば改善するかも!?

スマホ(iPhone/Android)の充電ができない…

最近調子が悪い…できたりできなかったりする…

なんてこと、スマホあるあるですよね…。

 

皆さんはそんな時、どうしていますか?

 

機種変更?修理屋さんに持って行く?自分で修理してみる?

方法はいくつもありますが、まずは試してみてほしいことがあります。

 

今回は、スマホの充電ができない時にチェック&やってみてほしいことを

ご紹介していきたいと思います!♪

 

★まずはココをチェックしよう!

スマホが故障したのかな?と疑う前に、まずは色々確認してみましょう。

 

・充電口は大丈夫?

意外と気づかない部分ですが、充電口に細かいゴミや埃が詰まってしまうことがあります。

充電口が奥までしっかり刺さらない、グラグラする…なんて時は

一回確認してみて。

目で見えなくても細いものでそーっと奥の方を確かめてみると

ゴミが詰まっていたなんてことも割と多いです。

充電口を傷つけないように慎重に行ってくださいね。

 

・充電ケーブルは大丈夫?

充電ケーブルが劣化・断線していて充電ができていない事も多いです。

充電しながらスマホを使っているとケーブルがダメになりがち…

もし家に使っていない他のケーブルがあるのなら、

一度差し込んで反応するかどうか確かめてみて!

 

★それでもダメな場合は…?

上記のポイントを確認してみたけどダメだった、という場合は

充電口そのものが壊れてしまっているかも…

長年使っていると、差込部分が削れてきてしまって

交換が必要になります。

充電口もバッテリー等と同じで消耗品です。

 

・角度によっては充電ができる

・充電しても反応したりしなかったり

・ケーブルを変えてもダメだった

 

なんて場合はお近くのスマホ修理店に相談をしてみましょう。

交換が必要かどうか、料金はいくらぐらいになるのか、

説明してくれるはずです。

 

★自分で修理できないの?

もちろんパーツや道具をお持ちであれば自分で修理することも可能です。

しかし、あまりお勧めはしません。

ネットで修理方法を調べてパーツも購入していざ自分で修理!とやってみた結果、

状況が悪化して結局修理店に持ち込み…修理代が高くついた…

なんてケースがとっても多いからです。

 

自信がある方、壊してもいいからやってみたい!という方以外は

お勧めはしませんよ…

 

【 iPhone修理・Android修理 】

画面修理/バッテリー交換/カメラ/充電口/

スピーカー/ボタン類/ガラスコーティングなど随時受付中!

修理メニュー

 

 

↑修理料金はコチラ

お電話でのご予約・お問い合わせ→ 048-711-9092

HPでのご予約・お問い合わせ→ スマホ修理ドットコムHP

公式ラインでのお問い合わせ→ https://lin.ee/bwRd7nD

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ