Apple がYoutubeに公式であげている動画を見たことはありますか?

 

その中に「10 helpful Phone tips」というものがあります。

役立つ10のヒントという意味ですが、

全て英語で構成されていて少しわかりにくいので

実際に見た方は少ないかもしれません。

 

内容はとっても役に立つものばかりなので、今回は

 

この動画で紹介されている10個の便利機能の中から

特にオススメなものだけを解説していきます!

 

★ユーザー辞書

ユーザー辞書はなんとなく聞いたことのある方も多いと思います。

よく使う単語や文章・なかなか変換してもパッと出てこない単語などを

あらかじめ登録しておき、文字入力を楽に効率化できるというもの。

「設定」→「一般」→「キーボード」→「ユーザー辞書」で、

単語とよみを登録して使ってみてください。

 

★メモで書類をスキャン

iPhoneに標準搭載されているメモアプリ。

なにか忘れたくないことをササッと記録しておけてとても便利ですが、

カメラ機能を使って書類をスキャンしておくことも出来るんです。

仕事で使う書類やもらった名刺など、保存しておくのにぴったりです。

「メモ」→「新規作成」→カメラマークをタップ→「書類をスキャン」で読み取り。

 

★iPhone内のデータを一発検索

あの写真やファイルデータ、どこにあったっけ?といくつものアプリを開いて

探さなくても一発で検索できる方法があるんです。

ホーム画面で中央付近から下に向かってスワイプしてみてください。

上の方に、検索窓が出てきませんか?

そこの探したいもののキーワードを入れるだけで簡単検索できちゃいます。

もちろんWeb検索もできるので気軽に使ってみてください。

 

★ウィジェットを重ねて配置

iOS14で追加されたウィジェット機能。

アプリを開かなくてもその機能の一部をホーム画面上に表示しておけるというもの。

もともと自分の好きな表示サイズにカスタマイズできるのですが、

同じサイズなら重ねて配置できるということまでは知らない方が多いようです。

ウィジェット設定中の画面で同じサイズのものを近づけるだけでできるので

コンパクトにしたい方は是非やってみて。

 

いかがだったでしょうか?

知らない機能はいくつありましたか?

興味があるものは是非やってみてくださいね♪

 

【 iPhone修理・Android修理 】

画面修理/バッテリー交換/カメラ/充電口/

スピーカー/ボタン類/ガラスコーティングなど随時受付中!

修理メニュー

 

 

↑修理料金はコチラ

お電話でのご予約・お問い合わせ→ 048-711-9092

HPでのご予約・お問い合わせ→ スマホ修理ドットコムHP

公式ラインでのお問い合わせ→ https://lin.ee/bwRd7nD

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ