スマホ(iPhone/Android)が故障してしまった…!

 

今すぐに直してほしい…

中のデータは消したくない…

そんな時に、是非頼ってほしいのが我々スマホ修理店!

 

でもなんとなく怖くて怪しいイメージがあるし…

修理の流れは?持ち物は?など、不安でなかなか来れない方も多いようです。

 

そこで今回は、修理店についてよく聞かれることについて

詳しく解説していこうと思います!♪

修理店に依頼を検討中の方は是非参考にしてみてください!

 

Q.修理の流れは?

基本的には、

ご来店→症状によって必要な修理のご案内→料金説明→同意書に署名

→お預かり→修理後お渡し→お会計 のような流れです。

 

Q.相談だけしたい…

もちろん大歓迎です!!

とりあえず、今の症状が直りそうかどうかだけ聞きたい…

料金がどれくらいかかるかだけ聞きたい…

なんていう相談も大歓迎です。

実際にお仕事帰りにフラッと相談だけーなんていう方も多いです。

その後、修理に出すかどうかの判断はお客様の自由です!

 

Q.予約は必要?

これはそのお店によって異なりますが、当店では飛び込みも大歓迎です!

予約なしの場合でも最短15分〜ご対応させていただいております。

ただ、Android機種の修理や時間のかかるものに関しては

すぐにご対応できなかったり取り寄せが必要なものもありますので、

心配な方は事前に「今日これいけるー?」とご連絡いただくとスムーズです。

 

Q.何を持っていけばいいの?

持ちものは修理に出したいスマホだけで大丈夫です!

その他のものは特に必要ありません。

学割ご希望の方は、学生証だけ忘れずに持ってきてくださいね♪

 

Q.データは消えませんか?

パーツを交換するだけなので、基本的には消えることはまずありません

理論上、100%絶対何があっても消えません!とは言えませんので

心配だなあ…という方は自分の安心のためにもバックアップを

とっておくのもいいかもしれません。

 

Q.ホームページの修理代だけ?作業費は別でかかるの?

ホームページに載っている料金は、

パーツ代+作業代、全て込みの料金なのでそれ以上かかることはありません。

基本的には、受付の時にご説明した以上の料金はかかりません。

もちろんスマホの状態によって追加で修理が必要な場合もありますが、

その際はお客様と都度ご相談しながら

修理をどこまで続けるか?やめておくか?決めるようにしています。

 

Q.本人のスマホじゃなくても修理に出せる?

もちろん大丈夫です!

ちゃんとご本人に許可をとっているのであれば大歓迎です。

ただ、持ち主が画面にロックをかけている場合

修理前後の動作チェックができませんので

忘れずにご本人に聞いてきてくださいね。

 

Q.パスコードはなぜ教えるの?悪用されない?

修理店がパスコードを聞いてくると、ちょっと怖いかもしれませんが

悪用してやろうとか、中身をみてやろうとか考えているわけではないのです。

修理前の状態とパーツ交換後の状態を確認したいからなんです。

カメラやスピーカーやボタン、画面やセンサーなどの簡単なチェックを

しているだけなのでご安心ください。

 

いかがだったでしょうか?参考になれば嬉しいです!

もし他にもわからないことがあれば、なんでもお気軽にお問い合わせくださいね♪

 

【 iPhone修理・Android修理 】

画面修理/バッテリー交換/カメラ/充電口/

スピーカー/ボタン類/ガラスコーティングなど随時受付中!

修理メニュー

 

 

↑修理料金はコチラ

お電話でのご予約・お問い合わせ→ 048-711-9092

HPでのご予約・お問い合わせ→ スマホ修理ドットコムHP

公式ラインでのお問い合わせ→ https://lin.ee/bwRd7nD

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ