iPhone ユーザーのほとんどが、何かしらの「サブスクリプション」

契約していると思いますがその内容をしっかり把握されていますか?

 

確認方法も分からないし、ひとつひとつは大した金額じゃないから

放置してるーという方も多いですが、もったいない…!

 

数百円程度で契約できるものが多いですが、

解約し忘れていたり最近使っていないものまで全部放置していると

毎月トータルでそこそこの金額を払っていた…なんてことも。

 

心当たりのある方、一度確認してみることをお勧めします…!

 

ということで今回は、サブスクの確認方法と解約方法について

ご紹介していこうと思います!

 

★サブスクの確認方法は?

今契約しているものを確認する方法はとっても簡単!

①「設定」を開く。

②一番上のユーザー名をタップ。

③「サブスクリプション」をタップ。

④「有効」の項目が今契約しているもの。

 

どうでしょうか?不要なものはありませんか?

毎月のスマホ代を安くするためにも、見直してみましょう。

 

★サブスクを解約する方法は?

もし、これ要らないな?というものがあればそのまま

同じ画面から解約することが可能です。

 

①「有効」の項目から該当のものをタップ。

②「サブスクリプションをキャンセル」をタップ。

③「キャンセルの確認」というポップアップが出てくるので「確認をタップ」。

※解約した後も◯月◯日までは引き続きサービスを使えますよー等の

表示が出ることがあるので、ここでしっかり確認しておきましょう。

 

これで解約完了です!難しい手続きもいらないので、簡単ですよね?

 

★解約したサブスクをもう一度利用したい!

解約したけど、あれもう一回使いたいなあ…なんてこともあると思います。

実はそんな時も簡単にできるんです!

 

①「設定」から「サブスクリプション」を開く。

②「有効期間終了」という項目から契約したいものをタップ。

③契約したいプランをタップ。

④内容を確認してTouchIDやFaceID、パスワードなどを入力して完了!

 

※全て「設定」アプリ内で完結できちゃうので便利ですが、

あくまでもAppleのサービス・AppStore経由のサブスクのみで

使える方法になります、ご注意ください。

 

【 iPhone修理・Android修理 】

画面修理/バッテリー交換/カメラ/充電口/

スピーカー/ボタン類/ガラスコーティングなど随時受付中!

修理メニュー

 

 

↑修理料金はコチラ

お電話でのご予約・お問い合わせ→ 048-711-9092

HPでのご予約・お問い合わせ→ スマホ修理ドットコムHP

公式ラインでのお問い合わせ→ https://lin.ee/bwRd7nD

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ