iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

【 iPhone / Android 】スマホ修理を自分でやらない方がいい本当の理由。

iPhone や Android スマホ、故障したらみなさんはどうしますか?

 

機種変更をしてしまおうか?

壊れたところを修理して使い続けようか?

選択肢は大体この二つ。

 

多くの方が後者の修理を選ぶと思います。

 

いざ修理するにしても、

金額が高くなりそう…

というか自分で修理できそうじゃない?

その方が節約になるかも…

など、いろんな事を考えてしまいますよね。

 

でも、自分でスマホを修理することはあんまりお勧めできません…

 

今回は、自分でのスマホ修理がオススメできない理由について

修理店が詳しく解説していこうと思います。

 

★自分でも修理はできる?

結論、必要なパーツや道具を揃えられるのであれば

自分で修理をすることは可能です。

修理費用を抑えることも可能だと思います。

でも、それでもお勧めはできないんです。

 

★オススメできない理由は?

オススメできない理由はいくつかありますが、主な理由は2つ。

 

・パーツの質が良くないものもある

パーツを購入する時、ネットや通販サイトで検索してみると

いろんな種類がとても安い値段で販売されています。

もちろん安いに越したことはありませんがその分、質が悪い物もとても多いです。

コネクタ部分の作りが甘く、取り付けただけで

本体の基盤ごと故障して取り返しのつかないことに…なんて話も

決して少なくはないのです。

 

・状態を悪化させてしまう恐れ

スマホの修理は、簡単そうに見えてとても複雑で難しいです。

開いただけで壊れてしまった…

気づかないうちにケーブルを切ってしまっていた…

理由はわからないけど電源がつかなくなった…

なんてご相談をいただくことも多いです。

ネットで調べて理解したつもりでも、実際に行うと

逆にスマホを壊してしまうというパターンが沢山あります。

修理店にも、自分で修理をしたら壊れてしまったので

どうにかしてほしいとよく相談が来ますが

完全に壊れてしまってからでは、

我々でもどうしようもないこともあるんです…

 

 

自分で修理をするのはとってもリスクがあります。

症状を悪化させてしまったり、完全に壊してしまったり、

慣れない細かい作業で怪我をしてしまう方もいらっしゃいます。

 

壊してもいいから自分で修理してみたい!

絶対に失敗しない自信がある!

という方以外は、あまりお勧めはしません…

 

 

【 iPhone修理・Android修理 】

画面修理/バッテリー交換/カメラ/充電口/

スピーカー/ボタン類/ガラスコーティングなど随時受付中!

修理メニュー

 

 

↑修理料金はコチラ

お電話でのご予約・お問い合わせ→ 048-711-9092

HPでのご予約・お問い合わせ→ スマホ修理ドットコムHP

公式ラインでのお問い合わせ→ https://lin.ee/bwRd7nD

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ