iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

iPhone ユーザーのよくあるお悩み別・対処法をご紹介♪

iPhone を長年使っていると、困ってしまうことありませんか?

 

故障しているわけじゃないけど、

なんか使いずらい…どう対処したらいいか分からない…

なんてタイミングは何かしらあると思います。

 

そんな「困った」に使える対処法を、お悩み別にご紹介していきます!♪

 

★ストレージの空き容量が足りない…

要らないアプリや画像、動画など消せるものは全て消したけど

それでも空き容量不足でどうしようもないよ…!というお悩みの方。

実はまだまだ消せるものがあるかもしれません。

・過去のメール/ショートメッセージ

・写真アプリの「最近削除した項目」

・ストレージの「その他」

この辺りを確認してみてください。

意外とまだ、消せるものはあるはず…

ストレージの「その他」の中身は、溜まったキャッシュや容量の小さいデータ。

キャッシュを綺麗にする、余計なデータを消すことで

「その他」の割合も減らすことができます。

 

★動きが重い…カクカクする…

なんとなく動きが遅い、重いと感じたら

キャッシュが溜まったり端末に負担がかかりすぎているかも。

・今開いているアプリを全て閉じる

・再起動

この2つを試してみて!

アプリを開きすぎていると同時に処理しているのでどうしても遅くなりがち。

使わないアプリは閉じておく癖をつけておくといいかもしれません。

そしてダメそうなら溜まったキャッシュが悪さしているかもしれないので

一度再起動してみてください。

 

★画面が固まってしまった…

普通に使えていたのに、急に画面が固まってしまって操作ができない…

操作ができないから再起動もできない…

そんな時は強制再起動を試してみて!

画面上で操作する必要がある再起動とは違い、

強制的に再起動できる機能がiPhoneには搭載されています。

・iPhone7シリーズ:電源ボタン+音量(下)を長押し→リンゴマークで離す

・iPhone8以降:音量(上)押す→音量(下)押す→電源ボタン長押し→リンゴで離す

もしこれでもダメなようなら、画面が故障している可能性が。

修理店に相談してみましょう。

 

もしこの他の症状で困ってしまったら、

お気軽にご相談くださいませ♪

 

ご相談・お見積もりは無料!

いきなり来店は不安…という方は、

お電話・公式ライン・ホームページからもお気軽にどうぞ!

 

【 iPhone修理・Android修理 】

画面修理/バッテリー交換/カメラ/充電口/

スピーカー/ボタン類/ガラスコーティングなど随時受付中!

修理メニュー

 

 

↑修理料金はコチラ

お電話でのご予約・お問い合わせ→ 048-711-9092

HPでのご予約・お問い合わせ→ スマホ修理ドットコムHP

公式ラインでのお問い合わせ→ https://lin.ee/bwRd7nD

お得な割引キャンペーンなどの最新情報はコチラ