iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【 iPhoneX 】バッテリーが膨張し画面が浮いているそのiPhone、危険!

iPhone(アイフォン)やその他スマホの

バッテリー劣化症状の1つ『膨張

「膨張してなんなの?」と思うかもしれませんが発火爆発の恐れがあるのでそのまま使い続けることは危険なんです。

 

■お客様メモ

機種 iPhoneX
症状 バッテリー膨張による画面浮き
修理内容 バッテリー交換
作業時間 約30分〜

 

今回はパンパンに膨れ上がったバッテリーの修理・交換です。

修理前の状態が画像のように画面を押し上げ内部が見えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーの膨張の力で画面を押し上げ内部が見える状態・・・。

本来iPhone(アイフォン)には耐水性能がありますが、この内部が見えている状態だと耐水性能の効果は0!

水しぶきや雨で簡単に内部が水没してしまいます。

水没し、基盤がショートしてしまうとiPhoneは充電をしても画面を変えても電源が入らなくなりそのまま使えなくなることも。

そうなると本体にある大切な写真・動画等のデータを救出するのは大変難しくなります。

 

バッテリーの膨張の危険性は水没だけではありません。

膨張したバッテリーに圧や損傷を与えてしまうと発火爆発する可能性もあります。

充電中、寝ている間に自分のそばでバッテリーが爆発・発火したら・・・と考えると命に関わります・・・。

 

 

バッテリーが膨張していても、

『使えるから』

『気にならないから』

『修理にお金かかるし』

 

と修理をせずそのまま使用すると今使っているiPhone、自分や家族の命を奪ってしまうことも・・・。

現状何ともなくても膨張したバッテリーは大変危険ですので早めの修理・交換をしましょう。

 

 

■修理完了後

iPhoneXのバッテリー交換は大体30〜40分ほど!

「バッテリー」のみの交換・修理になりますので本体にあるデータはそのままで修理いたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーが膨張し画面が浮いていましたが、バッテリー交換後は画面浮きも解消!

発火・爆発の危険性も無くなりましたので安心してiPhone(アイフォン)をお使いいただけると思います。

 

 

まとめ

バッテリー膨張はマジで危ない

 

 

 

■iPhoneバッテリー交換料金一覧■

iPhoneバッテリー交換料金確認

 

 

 

■事前予約■

オンライン予約

 

 

 

■iPhoneXの修理速報記録■