iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

USEFUL

お役立ち情報

水 水没 危険

【 iPhone 】日常生活に潜む【水没】のシーンに気をつけろ!!【 Android 】

夏に多い【水没】に関する修理・ご相談・・・。

暑い夏は海や川、プールなど行く機会が増えますよね。

防水ケースに入れていてもわずかな隙間から水が入り込み水没・・・そのまま使えなくなってしまう

なんてことも結構あります。

 

夏に多いiPhone・Androidの水没ですが、夏関係なく春夏秋冬365日

私たちの日常生活には水没の危険性、場面がたくさんあります。

 

夏だけ気を付けるのではない!!

今回は日常生活に潜む水没のシーン(お客様経験)をご紹介いたします。

 

① 

雨 水たまり

 

 

 

 

 

 

 

梅雨が明けましたが、梅雨終わった今(2022/07/14)のが梅雨感ありますよね。

最近のスマートフォンは防水・耐水機能が備わっていますが100パーセントの効果では

ありません。

雨でも水没してしまう可能性って0ではないんですよ・・・。

水はわずかな隙間から浸入し内部のパーツや基盤に悪影響をもたらします。

特に画面に割れやヒビがある方は要注意

雨での水没リスクは高まりますので気をつけましょう。

 

 

 

② 

汗 汗だく

 

 

 

 

 

 

 

汗をかきやすい夏、外にいるだけで・・・呼吸をするだけで汗をかきますが、

それが原因でiPhone・Androidは水没してしまう可能性もあります。

わずかな汗であれば問題ありませんが、滝のように汗をかいてしまう方

普段お外でお仕事をしている方など比較的汗をたくさんかきやすい環境にいる

方が注意です。

コチラも画面割れ・ヒビがあると水没のリスクが高くなりますので気をつけましょう。

 

 

 

③ トイレ

トイレ

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と多いトイレの水没。

お尻ポケットに入れたまま用をたし、スボンをあげた瞬間にトイレにぽちゃん・・・。

これは私自身経験ありますがかなり焦ります。

幸い水が流れた後だったので透明な水でしたが便器はには変わりありません。

iPhoneが無事だったことより便器に手を突っ込んだショックのが大きかったです。

トイレに落とさないようにするために、用を足す前にポケットからスマホを取り出し他の場所

におくこと!!

万が一トイレにて水没し、電源がつかないとう不具合はあった時は真実を教えてくださいね。

 

 

④ 洗濯機

洗濯機

 

 

 

 

 

 

洋服、ズボンにスマートフォンを入れたまま洗濯。

気づいた時には時既に遅し・・・電源がつかない等の水没による故障が出ます。

水没の復旧で回復する可能性もありますが普通の水道水と比べると復旧率が低下します。

データの復旧も難しくなるため服を脱ぐ際はポケットを入念に確認を!

 

 

夏だけ水没に気をつけるのではなく1年中水場での使用の際は気をつけましょう!

水没は他人事ではない!!!

 

 

 

■水没復旧修理について コチラ から

■修理に関するお問合せは友だち追加から

 

■水没に関するブログ記事■