スマホ修理ドットコムでは

iPhone(アイフォン)とandroid(アンドロイド)修理以外にもガラケーでも修理をおこなっております。

携帯電話だけではなくなんとゲーム機も修理対応可能でございます。

 

最近では任天堂Switch修理依頼が多くなってきております。

Nintendo Switchは携帯ゲーム機として子供から大人まで楽しめる家庭用ゲーム機ですが、

お子様が使用する機会が多いということでジュースをこぼしてしまったり熱中するあまり落として故障したりなど故障原因は様々です。

 

その

Nintendo Switchの修理で一番多いのはジョイコンのアナログスティックです。

ジョイコンのアナログスティックは本体の両サイドについているコントローラーについている突起した丸いボタンです。

このボタンはおそらく記憶によると任天堂64でCMで見たのが筆者の一番古い記憶ですがそのアナログスティックが一番修理件数としては多いです。

 

一番使うボタンではあるのでやはり負荷がかかりやすくさらには形状的にも突起していることから落下時に衝撃を受けやすいパーツと言えるでしょう。

 

そのことからこのアナログスティックのが故障してしまうことが多いのでしょう。

症状としては

  • 勝手に動いてしまう。
  • 一定方向しか動いている認識がしない

などが挙げられます。

この症状はアナログスティック交換修理で治ることがほとんどでございます。

部品さえあれば即日修理が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nintendo Switchでお困りの際にはご連絡ください。