iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

水没してから数時間後真っ暗に…。iPhoneXRの水没復旧を行いました。

季節関係なく水没の修理依頼は多くいただきます。

  • 湯船に落とした
  • ポケットに入れたまま洗濯をしてしまった
  • トイレに落とした など

水没の原因は様々・・・。

 

水没直後は問題なく使えても数時間後、数日後突然つかえなくなってしまうことが!

そうなってしまった時、本体に残っているデータは諦めるのか・・・いえ!当店にお持ち込みいただければ治る可能性あり!

 

大切なiPhone(アイフォン)、データを戻します!

 

 

■ お客様メモ ■

機種 iPhoneXR
症状 水没してから1日、突然画面が映らなくなった
修理内容 基板洗浄・液晶交換
修理時間 約2時間〜

 

水没直後は使えていたiPhone XRでしたが朝起きて使おうとしたら画面が真っ暗、操作をしても何も反応がない状態でした。

中を開けてみるとかなり水が入り込み、内部が濡れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水没した端末は一度基板の洗浄をするので基板を取り出します。

濡れた基板を乾かし電源がつくかどうか他機能に問題はないか確認をし、パーツの交換が必要な場合は交換をします。

 

基板洗浄:約2時間

 

 

■ 水没復旧完了後 ■

基板の洗浄・乾燥をした後基板を戻し電源が着くかどうか確認をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々使っていた画面をつけて電源をつけると電源はつきましたが画面の表示がおかしい・・・。

水没によって液晶も故障していることが確認できました。

この場合画面の交換も必要になるのでお客様と相談の上交換を行います。

 

 

画面の交換後、しっかり表示することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

操作をしてみて1つわかったのがFace IDの使用ができなくなっていました。

こちらの水没が原因で壊れてしまったのだと思われます。

失われてしまった機能はありましたが本体内にあるデータは取り戻すことに成功!お客様も安心した様子でした♪

 

 

水没が原因で起動不良が起きた場合、すぐに当店まで!

水没復旧作業は時間との勝負!早く持ってきていただけるだけで復旧率もかなり変わります!

一度お電話や当店公式LINEにてお問い合わせいただければと思いますのでお気軽にご連絡くださいませ。

友だち追加

 

■ 修理速報 ■