iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

Joy-ConのSL・SRボタンが効かないその症状、すぐに修理いたします!

当店にてNintendo Switchのジョイコン修理依頼が増えてきました!

中でもアナログスティックの修理が多いですが、もちろんそれ以外の故障も修理いたします!

 

  • L・Rボタンが効かない
  • 本体がジョイコンを認識しない
  • ZR・ZLボタンが効かない など

 

故障するたびジョイコンを買い替えるのは高いと思います・・・。であれば故障箇所を修理を!

 

 

◆ お客様メモ ◆

お預かり端末 Nintendo Switch
症状 SR・SLボタンが使えない
修理内容 SR・SLボタン修理・交換
修理時間 約30分ほど

 

スライドレール側にあるSR・SLボタンは2人プレイの際に使うボタンです。

今回はそのボタンが使えない!ということで当店にて修理をすることになりました。

あまり使うことがないボタンかもしれませんが、マリオカートであればドリフトの際に使うのでかなり重要なボタンでもあります。

 

ボタンの動作確認をすると、

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり押しても反応がしません。この場合修理が必要!

ジョイコンは壊れやすいので不思議ではありません・・・。アナログスティックと同じくたくさん使えば使うほど壊れてしまうのは一緒なのでご安心を・・・。

 

 

◆ 修理完了後 ◆

ジョイコンのSR・SLボタン修理は30分ほど!

在庫切れの場合はお取り寄せが必要になるので翌日の修理になります。

 

SR・SLボタンの交換後、ちゃんと反応するか確認をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタンを押すとしっかり反応していますので無事修理完了!

これでゲームの際ストレスなく楽しめると思います!

 

 

Nintendo Switchのジョイコン修理はスマホ修理ドットコムまで!

当店武蔵浦和駅からすぐ、マーレ2階ワイモバイルさん目の前にて営業しております!

 

 

 

 

 

 

 

修理のお問合せはLINEからも受付中!

友だち追加

 

 

▶︎Nintendo Switch修理ブログ