iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

意外と知らない!?iPhone初心者にオススメするiPhoneの便利機能5選

iPhoneは日本のスマートフォン市場では4割以上と圧倒的なシェア率を誇っています。

シンプルで使いやすいiPhoneですが、実はあまり知られていない機能がたくさんあります

この記事では、iPhoneの便利な機能をご紹介させていただきます。

コントロールセンターのカスタマイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

画面上のWi-Fiやバッテリーの表示部分をスワイプ(下にずらす)するとコントロールセンター(ショートカット)の表示ができます。

[設定]→[コントロールセンター]→[コントロールセンターをカスタマイズ]から編集できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーム画面のアプリをまとめて動かす

アプリのアイコンを長押しして動かせる状態で、別の指でアイコンをタップすると、まとめて移動させられます。

 

Siriの設定

音声サポート機能Siriは「曲を流して」や「○○に電話」など話しかけるだけで自動で行ってくれる便利な機能です。

[設定]→[Siriと検索]→[Hey Siriを聞き取る]をオンにすると使えるようになります。

 

Airdropの送信方法

写真アプリから送りたい写真を選択し左下のマークをタップします。

メニューから[Airdrop]を選択し、送り先のデバイスを選択して完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneを探すをオンにする

[iPhoneを探す]機能はなくしてしまった時とても便利な機能です。

[設定]の一番上にある[Apple ID]を開き、[iCroud]の中の[探す]から[オン]に設定できます。

 

終わりに

 

実際に試してみるとシンプルな操作で使いやすくなっていきます。

まだご紹介していない便利機能もたくさんありますので、いろいろと活用して良きスマホライフを!