iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

当店自慢のガラスコーティングをざっくり解説!

 

こんにちは、スマホ修理ドットコムです!

 

当店はスマホ修理だけでなく、割れの故障を未然に防ぐガラスコーティングを実施しております!

 

ガラスコーティングって?

そもそもスマホのガラスコーティングとは何か。そして、保護・ガラフィルムとの違いについてご説明いたします。

一般的には画面をキズや指紋から保護するシートを保護フィルム、ガラス製で丈夫な保護フィルムをガラスフィルムと呼びます。

フィルムやコーティングの硬さの指標として「H」と呼ばれる単位があります。

このHとはHARD(硬い)を意味するものであり、皆さんご存じのHB等の筆硬とも言われています。

 

6B~9Hの範囲はJIS(日本産業規格)によって定められた規格であり、

10H以上やダイヤモンド同等など規格外を謳っているものは怪しいので注意が必要です。

 

保護フィルムは3~4H、ガラスフィルムは9H程度となっております。

○○Hと言われても学校などで使っていた鉛筆はせいぜい1Hぐらいで全然想像がつかないですよね。

4Hで大体iPhone8の画面硬度と同等、9Hはナイフ傷つきにくいとされています。

当然、ガラスフィルムの方が硬く傷つきにくいのでオススメですが、

どうしても厚みが出てしまったり、スマホ本来のタッチ感が無くなってしまうので

スマホフィルム購入の際はご注意ください。

 

スマホ修理ドットコムでは貼り付けるフィルムタイプでないガラスコーティングを行っております。

ガラスコーティングとは液晶の上から特殊なコーティング剤を塗った後に蒸気で熱し乾かす事を

繰り返すことで化学反応をおこしガラス自体を強化するというものです

当店で使用しているコーティング剤はもちろん最高硬度の9Hです。

 

スマホ画面を保護したいけど「フィルムの厚みが気になる」「フィルムのタッチ感が嫌」「フィルムの光沢や反射で画面が見づらい」「剝がれたり気泡が入ったりするのが気になる」という方は是非当店でガラスコーティングをしてみませんか?

スマホ修理ドットコムではガラスコーティングだけでなく

iPad、iPad Pro、iPad mini、Nintendo Switch などスマホ以外の修理や買取も受付中♪

修理内容や料金の確認等は店頭またはお電話にてお待ちしております!

 

当店ガラスコーティングについてはこちら