iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

iPhone8バッテリーを交換致しました

スマホ修理ドットコムです。

本日はiPhone8のバッテリー交換をご依頼いただきましたのでご紹介いたします。

 

まずは充電口横の星形ネジを外します。

このネジの位置はiPhoneシリーズ共通です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと開いたら、基板を覆うカバーを外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーと本体を繋ぐコネクターを外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーを引き抜きます。

この時バッテリーを固定するテープに気を付けて慎重に外さないと

他の部品を傷つけたりバッテリーが破損してしまい発火等の危険性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーを入れ替えたらまずはコネクターを繋ぎ部品を戻す前に動作チェックをします。

初期不良やコネクターがちゃんと繋がっていないと画面が暗かったり電源が入らなかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動作の確認が取れたのでカバーとネジをはめて終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見簡単そうに思えますが、精密機器なので作業を慎重に行わないと

バーツを損傷してしまい大きな故障に繋がってしまいます。

スマホ修理ドットコムでは元大手電機メーカーの技術者が多数在籍しており、

確かな知識と技術で修理を行っております。

スマホ修理ドットコムではスマホのみならずタブレット端末やゲーム機等の修理も承っておりますので、

まずは公式LINE又はお電話でお気軽にお問い合わせください♪