結構日本人に人気なギャラクシーのスマホですが高性能で画面には有機ELが搭載されている機種も多く画質も良いのが特徴のシリーズです。

 

他にはいち早く、指紋認証や防水機能などをiPhone(アイフォン)より取り入れており

ガラケーから乗り換える際にギャラクシーにしているという方が多いような気がします。

※個人的ですが

 

 

今回ご依頼いただいたのは

Galaxy S9+(SC-03K)です。

お風呂場に落としてしまったそうで起動がしなくなってしまったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水没したスマートフォンは内部に水分が溜まり暖かい水分が入ると写真のようにカメラ部分に曇りが出てくるケースがあります。

こう言った状態であれば間違いなく防水・耐水機能がついていても内部に水分は入っているので、

何度か水没の記事では言及しておりますが

  • 電源を入れない
  • 充電をしない

の2つはまず避けたほうがいいです。

この二つは余計に壊しに行く行為になりますので復旧率が下がります。

また、内部に水分を広げないためにも端末自体を振ったり・電子レンジでチンするなどはご法度です。

 

データを重視するのであれば分解洗浄をお勧めしております。

端末自体をどうしても使いたいと言うのであれば状態次第ですが機種変更してしまったほうがいい場合もあります。

 

当店ではiPhone以外のモバイル端末であれば水没復旧修理を承っております。

思わぬ事故で水没させてしまった時は時間が勝負ですので早めのご来店や当店みたいな非正規店で修理することをおすすめします。

 

 

関連記事

水没してから数時間後真っ暗に…。iPhoneXRの水没復旧を行いました。

水没修理について