iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【iPhone6】画面浮きはもしかしてバッテリーの膨張が原因かも・・・!【危険】

最近、外でスマホ(愛用はiPhone12miniです)を使うと充電の消耗が激しい。

おそらく私と同じく思っている方、いると思います!

 

実は、

スマホにも寒さ対策が必要!

 

ポケットやバッグに入れて、できるだけ寒い外では使用しないようにするのがいい・・・とのことですがそれ、難しいですよね。

私自身、守れてない気がします。

 

みなさんは気をつけましょう・・・。

 

▼ お客様メモ ▼

機種 iPhone6
症状 バッテリー膨張により画面浮き
修理内容 バッテリー交換
修理時間 約30分

 

普段使っていないスマホ

久々に使おうとしたところ画面が浮いていることに気づいたそうです。

 

iPhone アイフォン スマホ バッテリー 膨張 武蔵浦和

 

 

 

 

 

 

 

本体を横から見ると、画面が浮き隙間があるのが確認できます。

このような状態で使い続けるのはとても危険。

隙間がある状態は簡単に水が入ってしまい水没してしまうことや、膨張したバッテリー内部にはガズが発生しているので、大きな衝撃が加わってしまうと発火や爆発する危険もあります。

 

iPhone(アイフォン)だけではなく、Android(アンドロイド)のスマホでもバッテリーの膨張はします。

 

  • 画面が浮いてきた
  • 背面が浮いてきた
  • 本体に隙間ができている

 

上記の場合、一度当店またはお近くの修理店に持ち込み、修理の相談をしましょう。

 

 

 

▼ 修理完了後 ▼

iPhone バッテリー膨張 危険 埼玉県

 

 

 

 

 

 

 

画面の浮きは解消、わずかな水分での水没、バッテリーの発火の回避、安全な状態に戻りました。

新しいバッテリーに交換をしたので膨張だけではなく、充電の持ちも上がり快適に使うことができると思います。

 

 

バッテリー膨張の放置は危険!!

 

『あれ・・・?』と思ったら一度ご相談を!

 

iPhone バッテリー交換 修理料金バナー

 

 

 

修理に関するご相談は当店公式LINEからもお問い合わせ可能です!

友だち追加

 

 

▼ iPhone/Android/Switchバッテリー交換実績 ▼