iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【 iPhone8 】バッテリーに関する重要なメッセージは無視だめ!【 バッテリー交換 】

iPhone(アイフォン)の設定から見れます、『バッテリーの状態』は皆さん確認されたことございますか?

 

CHECK✅

【設定】→【バッテリーの状態】→【バッテリーの状態と充電】

 

使い始めてから2年以上が経過して、バッテリーが劣化している場合、バッテリーの交換を推奨する【バッテリーに関する重要なメッセージ】の表示が出ます。

 

これを目安にしてバッテリー交換をするのもOK!

『最近充電の持ちが異常におかしいな』と感じたら一度設定にてバッテリーの状態を確認してみましょう!

 

 

 

■ お客様メモ ■

機種 iPhone8
修理内容 バッテリー交換
修理時間 約30分ほど

 

充電をしても数分使っただけで急激に減ってしまいまともに使えない!ということで今回ご来店いただきました!

バッテリーの状態を確認すると、

iPhone バッテリー 交換 武蔵浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

【バッテリーに関する重要なメッセージ】の表示、最大容量は82%まで低下していました。

最大容量が80%代になると、『充電持ちが悪い』『1日に何回な充電をしないと使えない』という方が多いです。

ただ、あまり使っていないかたですと、この最大容量でも持つ方もいます。

自身が使っていて不便だと感じる場合はバッテリーの交換、まだ平気!という方はそのまま使い続けても問題ないと思います。

 

紹介しました『最大容量』はあくまで目安。

バッテリーの劣化が原因で最大容量がしっかり表示できていない場合もございます。(難しい・・・)

 

 

 

■ 修理完了後 ■

バッテリーの交換は30分。

劣化したバッテリーのみ交換をするので本体に残ってるデータは消えず、修理後はそのままお使いいただけます。

 

新しいバッテリーに交換したところ、最大容量は100%!

バッテリーに関する重要なメッセージの表示もなくなりました。

iPhone バッテリー 浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone8の場合、予約なしでの即日修理も可能な場合あり!

飛び込みのご来店もしくは確実にその日修理をしたい!という場合は一度ご連絡いただければ在庫の有無も確認できますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

友だち追加

 

 

■ 当店修理記録(ipad) ■