iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

画面はついてもタッチ不良!?水没したスマホは絶対に触らないでスグに修理へGO!【Google pixel5】

スマホ修理ドットコムです!

本日はAndroidスマホのGoogle Pixel5水没修理のご紹介です。

Google Pixel は、Android 開発を手がける Google の純正スマホで、

Google社が独自に開発したプロセッサが搭載されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

画面がブレているのがおわかりでしょうか。

お客様がスマホを海水に落としてしまい、タッチ操作が出来なくなったとのこと。

再起動しても元に戻らず…このままではロックも解除できません。

▼ お客様メモ ▼

機種 Google Pixel5
修理内容 水没復旧
修理時間 約120分程度

タッチができないので、スワイプもできず電源を落とす事もできません

ヒートガンを当てながら慎重に分解していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全て分解し、一つ一つ丁寧に洗浄致します。

腐食した(腐った)部分を取り除くことで大体の水没症状は直ります。

しかし、基板が完全に壊れていたり、液晶画面そのものに水が入ってしまうと洗浄修理でも直りません。

故障から早いほど復旧率は高いので、水没してしまったら早めの修理依頼を心掛けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお持ち込みが早かったため、基板洗浄作業で復旧することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホが水没した際は、電源を入れず、充電もしないですぐにお近くの修理店までお持ち込みください!

回路が濡れたまま通電してしまうと、取り返しのつかない故障につながる危険性があります!

 

スマホ修理ドットコムならiPhoneやAndroidはもちろん

タブレット端末やNintendo Switchなどの水没復旧修理も承っております。

修理をご検討中の方はスマホ修理ドットコムまで!

関連記事

https://smaho-repair.com/archives/10069

 

スマホ・タブレット・ゲーム機修理 スマホ修理ドットコム
TEL:048-711-9092
E-mail:info@smaho-repair.com
〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡5丁目19−19 武蔵浦和マーレ 2F