iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【 画面修理 】操作不可、液晶故障でもデータはそのまま修理いたします。【 iPhoneXS 】

● お客様メモ ●

機種 iPhoneXS
症状 画面割れ

液晶破損

タッチ操作不可

修理内容 画面割れ修理・交換
修理時間 約30分ほど

 

 

出先で落としてしまい、画面割れ・液晶表示不良・タッチ操作不可状態になってしまったiPhoneXS

状態を確認すると激しく損傷していることが目視でも確認ができます。

 

iPhone 液晶 修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面操作は一切不可、画面が割れているせいかタッチセンサーが誤作動を起こしゴーストタッチの症状も確認できました。

この『ゴーストタッチ』はとても危険。

誤ったパスコードを10回入力してしまうとiPhoneは中のデータを守るためロック。このロックを解除するためには初期化が必要になり、中のデータを消去しないとiPhoneは使用することはできません。

 

このため、画面割れは現状問題なく使えていても突然ゴーストタッチの症状が出たり、操作ができなくなってしまう可能性が大いにあるため割れたまま使い続けることはおすすめできません。

本体のデータを守るためにも割れてしまった画面は修理、本体を安全な状態で使えるようにしましょう。

 

また、画面割れは水没の原因にもなります。

水が内部に入り込むことで基板がショート、挙動がおかしくなったり、突然電源がつかなくなるなどあるので気をつけましょう。

 

 

 

● 修理完了後 ●

画面割れ・液晶破損・タッチ操作不可状態のiPhoneXSも修理にかかるお時間は30分ほど!

壊れてしまった画面のみ修理をするので本体に残っているデータは消えずに、修理後はそのままお使いいただけます。

 

iPhoneXS 画面 修理 武蔵浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面交換後は操作できない・しましまだった画面ではなくなり、問題なく操作ができる状態になりました。

修理後の動作確認では顔認証やカメラ機能、通話機能等確認をしますが問題のある箇所はなく、今までより快適に使えると思います。

 

当店では画面交換後約3ヶ月間の保証があります。(水没は除く)

  • 画面がつかない
  • タッチ操作ができない
  • 誤作動を起こす など

画面の初期不良と見られる症状がある場合はもう一度画面を交換いたします。

ただし、自損や水濡れの場合は保証の対象外になりますので、あらかじめご了承くださいませ。

 

 

 

埼玉県さいたま市にてiPhone(アイフォン)修理をするならスマホ修理ドットコムまで!

もちろん、画面修理以外の修理も可能です!

修理に関するご相談は当店公式LINEからもお問い合わせ可能です。

友だち追加

 

 

 

 

● スマホ・タブレット画面修理実績 ●