iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

Android端末はバッテリーの最大容量確認出来ない?SONY Xperiaバッテリー交換!

スマホ修理ドットコムです!本日はXperia1Ⅱ XQ-AT42のバッテリー交換のご紹介です!

▼ お客様メモ ▼

機種 Xperia1Ⅱ
修理内容 バッテリー交換
修理時間 約120分程度

 

朝にフル充電して触っていなくても午後にはカラになってしまうとの事…

 

iPhoneですと設定画面よりバッテリーの最大容量が確認できますが

Androidは機種によって確認できないものも多く、この機種も最大容量が確認できません。

Android スマホ標準機能にバッテリー劣化具合を確認できる項目が無い機種は、

Google Play に無料のバッテリー容量確認アプリなどがありますので

まずはそちらをインストールして確認してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Android端末の殆どはテープで固定されているので、ヒートガンや特殊なボードで熱してから

剥がすのが基本です。この工程をしないで剥がすとフレームや配線が破損しますので注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

裏のパネルを外したら、さらにネジを取って基板のカバーをはずすとバッテリーが見えてきます。

バッテリーもテープで固定されているので洗浄液で緩くしてからゆっくり剥がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリー交換後は専用のツールで圧力をかけながら接着します。

剥がすときに説明いたしましたが、専用の両面テープで固定するので

ここの接着作業に時間をかけないとすぐに剥がれてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ 修理完了後 ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起動確認だけでなくスピーカー、マイク、通話、外カメラ、内カメラなどチェック項目は多岐にわたります。

慎重に作業を進めていますが、絶対という事は無いので確認作業は念入りにさせていただきます。

今回の作業時間自体は1時間弱ですが、Android端末は圧着に1時間以上お時間を頂くので

機種によっては3時間以上頂くこともございます。

 

スマホ修理ドットコムならデータはそのまま、iPhoneですと最短30分で修理致します!

 

元メーカー勤務の技術者の作業クオリティは高く、

地域最安値にてご案内しておりますので是非ご利用ください!

 

 

修理に関するご相談等は当店の公式LINEからもお問い合わせできますので、お気軽にご連絡くださいませ!

友だち追加

 

 

 

▼ スマホ修理ドットコム=Android修理実績 ▼