iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【超危険】バッテリーの膨張は発火のサイン!?AQUOS Sense3Plusバッテリー交換はスマホ修理ドットコム!

スマホ修理ドットコムです!

本日はシャープ製スマホAQUOS Sense3Plusのバッテリー交換のご紹介です!

▼ お客様メモ ▼

修理端末 AQUOS Sense3Plus
修理内容 バッテリー交換
修理時間 約120分程度

 

まずはコチラをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

今にも剥がれそうな背面パネル…

どうしてこんなことになってしまったのでしょう?

ズバリ!原因はバッテリーの膨張によるものです!

バッテリーが劣化すると内部が酸化しガスが発生します。

そうしてバッテリーが膨らんでしまうので画面や背面を押し上げてしまいます。

この状態のまま使っていると画面、背面、基板に圧がかかって壊れてしまうだけでなく

発火や爆発などの原因にもなり大変危険なのでスグに交換しましょう!

 

 

▼作業開始▼

 

さっそく分解していきます。

今回は基板やパネル等、その他の部品は変形しておらず大丈夫そうです。

 

 

 

 

 

 

 

新しいバッテリーと並べると一目瞭然です。

パンッパンに膨れ上がって厚みが倍以上になっていますね。

 

 

 

 

 

 

 

バッテリー交換後は専用のツールで圧力をかけながら接着します。

ここの接着作業に時間をかけないとすぐに剥がれてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ 修理完了後 ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

電池の状態をチェック!

起動確認だけでなくスピーカー、マイク、通話、外カメラ、内カメラなどチェック項目は多岐にわたります。

慎重に作業を進めていますが、修理に絶対という事は無いので確認作業は念入りにさせていただきます。

 

スマホ修理ドットコムならデータはそのまま、iPhoneであれば最短30分で修理致します!

修理に関するご相談等は当店の公式LINEからもお問い合わせできますので、お気軽にご連絡くださいませ!

友だち追加

 

今後とも当店をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 
スマホ・タブレット・ゲーム機修理 スマホ修理ドットコム
TEL:048-711-9092
E-mail:info@smaho-repair.com
〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡5丁目19−19 武蔵浦和マーレ 2F

 

 

▼ スマホ修理ドットコム=Androidバッテリー修理実績 ▼