iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【Nintendo Switch修理】本体の異音を感じたら危険…すぐに修理へ出しましょう!【武蔵浦和】

スマホ修理ドットコムです!

本日はNintendo Switchのファン交換のご紹介です!

▼ お客様メモ ▼

修理端末 Nintendo Switch
修理内容 ファン交換
修理時間 約分程度

 

電源を入れると本体からガタガタと音が出て、しばらくプレイしていると

「本体が高温になりすぎたため、スリープします」というアラートと共にスリープ状態に…

こういった場合、ほぼ廃熱ファンの故障といえるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

Nintendo Switch内部には、外部に熱を逃がすファンが入っています。

ファンはホコリが溜まってくると上手く動作しなくなり本体の温度がどんどん上がり、

放置していると最終的にスイッチ自体が壊れてしまうこともあります。

それほど機械とは熱に弱く、ファンは重要な役割を担っているのです。

 

▼作業開始▼

背面カバーを開いた状態です…

うまくファンが機能していなかった影響でしょうか

凄まじい量のホコリが詰まっている様子が伺えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中にある丸い部分がファンになります。

どうやらゴミやホコリが詰まって動きがおかしくなっていたようです。

         取り出した部品は▼コチラ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンは放熱のためにあり、内部を綺麗にするものではありません。

私生活で埃を出さないというのは不可能ですが、こういった故障を防ぐためにも

日頃からお部屋を綺麗にしておくことをオススメ致します!

 

部品交換後は無事に起動を確認。異音もなく動作確認も問題なしです♪

スマホ修理ドットコムではiPhoneやAndroid、タブレット端末の修理だけでなく、

Nintendo Switchなどの最新ゲーム機からNintendoDSなどの古いゲーム機の修理も承ってあります

 

スマホ修理ドットコムならデータはそのまま、iPhoneであれば最短30分で修理致します!

修理に関するご相談等は当店の公式LINEからもお問い合わせできますので、お気軽にご連絡くださいませ!

友だち追加

 

今後とも当店をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 
スマホ・タブレット・ゲーム機修理 スマホ修理ドットコム
TEL:048-711-9092
E-mail:info@smaho-repair.com
〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡5丁目19−19 武蔵浦和マーレ 2F

 

 

▼ スマホ修理ドットコム=Switch修理実績 ▼