iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【武蔵浦和】Nintendo Switch Liteのスティック修理を致しました【即日対応】

スマホ修理ドットコムです!本日はNintendo Switch Liteのスティック交換のご紹介です!

スマホ修理ドットコムではNintendo Switchのスティック修理は

片方3000円、2つで5000円と地域最安値にてご案内しております!

▼ お客様メモ ▼

機種 Nintendo Switch Lite
修理内容 スティック交換
修理時間 約30分程度

 

スティックはNintendo Switch修理の中でも修理依頼が最も多い故障になります。

ームをプレイする上で一番激しく動かす場所になるので壊れやすいのかもしれません。

 

【修理前のスティックの状態】

完全に折れてしまっていて一切操作が出来ない状態です。

 

 

 

 

 

 

 

さっそく分解していきます。

Nintendo Switchは裏にネジがあるのですが、素材が柔らかくネジ穴が潰れやすいので注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

カバーを開けると鉄のカバーがあるのでそれも外します。

 

 

 

 

 

 

 

今回は右のスティックを交換しますが、注意するポイントは

当たり前ですが裏返しになると左スティックは右側になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

極細のケーブルや破損しやすいコネクター(銅線)が多いので慎重に取り外します。

左スティックは小さい基板を外すだけで交換できますが、

右スティックは基板を全て取らないと交換できません。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいスティックに交換します。

 

 

 

 

 

 

 

あとは分解手順とは逆に取り付けていくだけです。

コネクターなどの繋ぎ忘れがあると正常に動作しませんので、

繋ぎ忘れなどがないかしっかりと確認しながら作業を進めます。

 

▼ 修理完了後 ▼

スティック動作確認、ヨシ!

 

 

 

 

 

 

 

ボタン動作確認、ヨシ!

 

 

 

 

 

 

 

操作も問題なく、スティック補正はバッチリです。

お客様にも大変ご満足いただけたようで何よりです♪

 

スイッチの修理は任天堂サポートに出すとデータの初期化がされてしまうケースが多いです

修理にも数日~1週間ほどかかる事もあり、その間使えないとなると不便極まりないですね。

スマホ修理ドットコムならデータはそのまま、最短30分で修理致します!

 

スティック修理は片方3000円、左右交換で5000円と

地域最安値にてご案内しておりますので是非ご利用ください!

 

修理に関するご相談等は当店の公式LINEからもお問い合わせできますので、お気軽にご連絡くださいませ!

友だち追加

 

 

 

▼ スマホ修理ドットコムNintendo Switch修理実績 ▼