iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【 iPhone8 】外カメラが使えない?そんな時は修理が必要かも!【 外カメラ修理 】

さあて、写真を撮ろう!と思ったら映らない!!

 

それ、外カメラ・バックカメラが故障している可能性があります。

 

外カメラが壊れただけなら問題なくね?・・・と、思うじゃないですか。

意外と不便

 

最近ではキャッシュレスが浸透しつつあります。

スマホをかざすだけで簡単決済、荷物も減りますしいいですよね。

 

カメラをスマホ決済、何が問題なのか・・・。

 

それはQRコード決済

 

スマホのカメラを使ってQRコードを読み取ることで支払いができる決済方法、外カメラが壊れているとコレが使えないんです。

 

PayPay、d払い、楽天ペイユーザーの方はご注意!

 

壊れてしまった外カメラは修理をすることでほとんどが直ります。

 

今回は落としてしまった影響で外カメラが使えなくなってしまったiPhoneの修理です!

 

 

 

 

◆ 概要 ◆

機種 iPhone8
症状 カメラを起動しても何も映らない
修理内容 外カメラ・バックカメラ交換修理
修理時間 約30分程度

 

落としてしまった影響でカメラが使えなくなってしまったiPhone8さんが来店。

早速症状を確認していきます。

 

iPhone バックカメラ 修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インカメラは使用可能、バックカメラは真っ暗の状態で完全にお亡くなりになっています。

カメラの場合、一時的な不具合の可能性もあるので一度強制再起動をしましたが変化なし。

落下の衝撃でカメラのパーツが壊れてしまった可能性が高いと思われます。

 

壊れてしまった外カメラを外し、新しいパーツをつけてみて症状か改善するか、早速試していきます。

 

iPhone カメラ 修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り出しカメラのパーツ、四角くてかわちぃ

 

 

 

 

◆ 修理完了後 ◆

iPhone8 外カメラの交換にはお時間30分ほどいただいております。

落下の衝撃でカメラ本体だけではなく、レンズも割れてしまっている場合はそちらの交換も必要になります。修理前に確認をしますのでご安心を!

 

 

iPhone修理 武蔵浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく外カメラのパーツを交換したところ、見事復活!

ピント機能にも問題なく、通常通り写真を撮ることが可能です。

 

 

以上、iPhone8の外カメラ交換修理でした。

武蔵浦和近くでiPhone・Androidの外カメラ・内カメラの修理をするならスマホ修理ドットコムまで!

HPに載っていない修理内容・修理料金等は当店公式ラインからお問い合わせいただければ幸いです。

友だち追加

 

 

 

◆ 外カメラ修理実績はたくさん! ◆