iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【武蔵浦和駅直結】ジョイコン交換でゲームプレイを快適に!ニンテンドースイッチLiteスティック交換を致しました!

スマホ修理ドットコムです!本日はNintendo Switch Liteのスティック交換のご紹介です!

▼ お客様メモ ▼

機種 Nintendo Switch Lite
修理内容 スティック交換
修理時間 約30分程度

 

スイッチを操作する上で欠かせないジョイコン…

しかし、スティックはNintendo Switchでも最も多い故障になります。

ームをプレイする上で一番激しく動かす場所になるので壊れやすいのかもしれません。

 

 

【修理前のスティックの状態】

左下にスティックを倒しているのに中央右下に認識しているのがおわかりでしょうか?

こうなってしまうと補正が出来ず、スティックを交換しないとどうにもなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

Nintendo Switchは裏側から分解していきます。。

お子様が簡単に分解できぬよう、専用のY字のネジが使われています。

素材が柔らかく、力いっぱい回してしまうと変形してしまうので注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

カバーをはずすとジョイコンの基板が見えるので取り外していきます。

今回は左ジョイコン交換なので裏から見て右側の基板を外します。

 

 

 

 

 

 

 

極細のケーブルや破損しやすいコネクター(銅線)が多いので慎重に取り外します。

ジョイコン自体のケーブルも非常に繊細なので気をつかます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョイコン交換後は分解手順とは逆に取り付けていくだけです。

コネクターなどの繋ぎ忘れがあると正常に動作しませんので、

繋ぎ忘れなどがないかしっかりと確認しながら作業を進めます。

 

▼ 修理完了後 ▼

設定画面からスティック補正を開き動作を確認します。

問題が明ければ、これにて修理完了です。

 

 

 

 

 

 

お客様にも大変ご満足いただけたようで何よりです♪

 

スイッチの修理は任天堂サポートに出すとデータの初期化がされてしまうケースが多いです

修理にも数日~2週間ほどかかる事もあり、その間使えないとなると不便極まりないですね。

スマホ修理ドットコムならデータはそのまま、最短30分で修理致します!

 

スティック交換修理は片方3000円、左右交換で5000円と

さいたま市エリア地域最安値にてご案内しております。

その他の修理につきましても承っておりますので、

料金・時間などお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

修理に関するご相談等は当店の公式LINEからもお問い合わせできますので、お気軽にご連絡くださいませ!

友だち追加

 

 

 

▼ スマホ修理ドットコムNintendo Switch修理実績 ▼