iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【埼玉県川口市から】iPhone6のバッテリー・充電口の同時修理を行いました。

どんどん春に近づいていますね〜。

11月後半から毎日来ていたヒートテックは卒業、体が身軽になった気がして今空を飛べそうです。

乾燥肌の私にはヒートテックは少し辛く、脱いだら肩を必ずぽりぽりしていましたが、それは今日で卒業♪

 

どうか、急に気温が下がったりしませんように・・・。

体調も崩しやすくなりますし・・・。

 

 

◆ お客様メモ ◆

機種 iPhone6
症状 充電ができない
修理内容 充電口・バッテリー交換
修理時間 約1時間程度

 

お預かりしましたiPhone6、充電をしても全くたまらないという症状・・・。

店舗にて導通をチェックしたところ、全く電気が通っていない状態ですがLightningを差し込んでいることは認識している様子。

バッテリーの劣化も考えられますが、全く導通していないことから【充電口】が原因の可能性もあります。

 

まずは充電口を仮付。

導通をチェックすると0,98、通常通りの電気の流れ。

一旦このまま充電し、本体が起動するか10分程度待機→無事起動。

 

iPhone修理 武蔵浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起動しましたが、バッテリーの減るスピードが以上に速い・・・。

バッテリーの最大容量を確認すると80%まで低下していることが確認できました。

(右側にちょろっと出ているのが仮付している充電口のパーツです。)

 

お客様に相談、機種変更の予定もないことからバッテリーも同時に交換をすることになりました。

 

早速充電口・バッテリーを新しいものに交換をしていきます。

 

iPhone修理

 

 

 

 

 

 

 

中身がスカスカ、バッテリーが大体半分を占めていることがわかりますね。

 

 

 

◆ 修理完了後 ◆

今回バッテリーと充電口同時の修理になり、お時間は1時間ほどいただいております。

 

充電口交換・バッテリー交換をした結果、

iPhone バッテリー 武蔵浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最大容量は100%、充電も問題なくたまるようになりました。

バッテリー交換をしたことで充電持ちもUP、今までより充電回数も減り、快適に使用できることと思います。

 

★修理箇所が2つ以上の場合

当店ではセット割引させていただいております。

画面+バッテリー、バッテリー+充電口、カメラ本体+カメラレンズ etc…

 

iPhone(アイフォン)に限らず、iPadやNintendo Switchの修理にも対応!

修理のご相談もLINEから受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

友だち追加

 

 

 

▼Nintendo Switchの修理も承っておりますー!