Nintendo Switch(以下Switch)のバッテリーの持ちが悪いと感じた事はありませんか?
Switchに搭載されているリチウムイオン電池はスマホのバッテリーと同じく
約800回の充放電を繰り返すと最大容量が80%程バッテリーが劣化します。
毎日のように充電して遊ぶ方ですと、約2年でバッテリーの交換が必要な頃合いと言われています。
発売が2017年ですので、発売当初に購入したSwitchのバッテリーはかなり劣化していると思われます。
特によくやってしまうのが充電しながらの使用です。
充電しながら遊ぶと本体に熱が篭りやすくなり、
バッテリー劣化が早くなったり本体が変形したりなど熱による故障リスクが増えます。
バッテリーの寿命を伸ばすためには充電しながらの使用を控えることが重要です。
Nintendoの無償修理保証期間も1年と短く、期間を過ぎてしまうと代金も高くついてしまい
発送受取の手間もありメーカー修理なので直るまでかなり時間がかかります。
バッテリーの減りが早いと感じたら、是非スマホ修理ドットコムでまでご相談ください!
スマホ修理ドットコムならデータはそのまま、最短30分で修理致します!
修理に関するご相談等は当店の公式LINEからもお問い合わせできますので、お気軽にご連絡くださいませ!
▼ スマホ修理ドットコムNintendo Switch修理実績 ▼