iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【バッテリー膨張】AQUOS R5Gのバッテリー交換を行いました【浦和にて】

スマホ修理ドットコムでは、

iPhone(アイフォン)の修理はもちろんですが、

 

Android(アンドロイド)の修理も承っております!

 

  • 画面割れ
  • 液晶割れ
  • バッテリー交換
  • ガラスコーティング
  • 充電口
  • 水没復旧
  • データ復旧 など

 

武蔵浦和駅直結なのでアクセスも簡単!

修理でお悩みの方は一度当店までご相談ください。

 

 

さて、今回のAndroidの修理は、

バッテリー交換

充電持ちが悪いのと、

バッテリーが膨張してしまい、背面が浮いてしまっている為

今回当店にて修理をすることになりました。

 

 

修理前の状態

機種:AQUOS R5G 2020発売

 

AQUOS R5G バッテリー交換 武蔵浦和

 

 

 

 

 

 

 

バッテリー内にガスが発生し膨張。

膨張の力が大きく、背面を浮かせてしまうほど・・・。

 

バッテリーの膨張は劣化症状の1つ!

 

このまま使い続ければ、バッテリーはどんどん膨張し、

衝撃を加えてしまうと発火爆発の危険もあります。

 

・・・でもバッテリーの膨張って未然に防ぐ方法はないんですよね・・・。

できるとしたら乱暴な扱いはしないこと。

例えば、

  • 過充電
  • 温度差の激しい場所での使用
  • 満充電での放置 など

引き出しに入れておいたスマホがはまぐりみたいにパカっと開いていた!なんてこともあるので

みなさまご注意を・・・。

 

 

早速、分解。

今にも破裂しそうなバッテリーを取り出していきます。

 

AQUOS R5G バッテリー交換 さいたま市浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

背面を剥がして、基板を守っているカバーを外していきます。

AQUOS R5G バッテリー交換 さいたま市

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに横から見ると、バッテリーがプクッと膨らんでいるのがわかりますね・・・。

ツンツンするとパツパツ。

修理するスタッフも緊張が走ります。

 

 

 

 

取り出した膨張しているバッテリーと、

新しいバッテリーを比べてみました。

 

バッテリー膨張

 

 

 

 

 

 

 

上が取り出したバッテリー、

下が新品のバッテリーになります。

 

比べると結構違いますよね。

これがスマホ本体に入っていると考えると恐ろしい・・・。

いつ爆発するかわからないですし、手榴弾みたいですね。

 

 

バッテリー交換完了後

 

AQUOS R5G バッテリー交換 浦和

 

 

 

 

 

 

 

バッテリー膨張の力で背面が浮いていましたが、

新しいバッテリーに交換したところ、ぺったんこ。

水没のリスクも減り、バッテリーの発火の危険も無くなりました。

安全に使える状態ですね。

 


 

 

『あれ?画面・背面が浮いてるかも・・・?』

 

と、思ったらバッテリーが膨張している可能性があります。

そのままにはせず、お近くの修理店に持ち込みバッテリー交換を

しましょう。

 

 

以上、AQUOS R5Gのバッテリー交換でした。

 

 

武蔵浦和駅直結

マーレ2階ワイモバイル目の前にて、

スマホ修理ドットコムは10:00〜20:00まで営業しております!

 

 

修理に関するご相談はLINEから!

友だち追加

 

 

 

▶︎ Android修理実績