武蔵浦和駅では新入社員の方や初々しい学生さんなどを見かけるこの季節はなんだか心がウキウキしますね。

武蔵浦和駅直結マーレ2階にあるスマホ修理ドットコムでは修理だけではなく買取やガラスコーティングなども併設して行っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

本日修理はiPhoneX(アイフォーンテン)です。

この機種はiPhone発売から10年ということでiPhone8シリーズ翌年に発売されました。

iPhone9は?って感じかもですがiPhone9はこの世にはありません。

都市伝説では9という数字が不吉なんだかとか。。。

実際はどうかはわかりませんがiPhoneシリーズで数字がないのは

初代を除くと

iPhone2とiPhone9のみです。

そんなiPhoneXですが、iPhoneで初の有機ELパネルの搭載です。

修理価格がiphone10以降高いのはこの為です。

 

歴代iPhoneをさらっと知りたい方はこちらを参照ください

 

さて、今回の症状はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

画面を落としてしまい緑の画面がチカチカ映るだけという症状です。

有機ELの特徴でもあるのですが衝撃に弱いのでガラスが割れていなくても表示がおかしくなるというのは結構あります。

今回のような全体的に緑画面がチカチカするとデータの引き出しはicloud(アイクラウド)にバックアップしてないものは引き出せません。

データをそのままにしたい場合はスマホ修理ドットコムのような非正規修理店で修理するしか方法はありません。

※自分で修理する場合を除く

 

この画面でもデータが残っていることがほとんどなので30分で修理が完了します。

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにしっかりと表示されてタッチ操作も問題ありません。

表示できなくなったりした場合、見えてないだけで勝手に動いてパスコードが勝手に打たれてしまいデータ引き出しができなくなるケースもあるので早めの対処がおすすめです。

関連記事

ゴーストタッチ 操作していないのに画面が勝手に動く現象?

 

当店では飛び込みでの修理も大歓迎です。

在庫があれば当日修理できます!

Nintendo Switchの修理もやっているのでお気軽にお問合せください。