iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【蕨市錦町から】ジョイコンが読み込まない症状を修理いたしました【Switch修理】

あー、しっかりゴールデンウィークは去りましたね。

今日からお仕事が始まる方、頑張りましょう・・・。

 

GWは大阪に遊びに行きましたが、

しっかり遊べたのは1日だけ。

車で大阪まで行ったのが間違いでした。次回からは

新幹線で行ってしっかり堪能したいと思います・・・。

とりあえず串カツは食べてきました。

 

 

 

今回はiPhone・・・ではなくNintendo Switchの修理紹介!

早速ご紹介していきます。

 

 

端末情報

修理端末 Nintendo Switch
症状 本体にジョイコンが読み込まない
修理内容 Switch本体スライドレール交換
所要時間 1時間以内

 

 

Switch ジョイコン読み込まない 修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

突然右ジョイコンが本体に認識されなくなり

携帯モードでの使用ができなくなってしまったとのこと。

ホーム画面の左下を確認すると

右ジョイコンだけ読み込んでいないことがわかります。

 

この状態ではSwitch本体のスライドレールなのか、

ジョイコンのスライドレールなのかまだわからない状態・・・。

店舗Switchに持ち込んでいただいた右ジョイコンをはめてみると

しっかりと認識。

Switch本体のスライドレールに問題があることがわかりました。

 

早速分解をしてスライドレールを交換していきます。

 

 

Nintendo Switch 分解風景

Switch 修理 さいたま市

 

 

 

 

 

 

 

ネジを外し銀のプレートを外すと基板や冷却ファン、バッテリーがこんにちはします。

スライドレールは写真左側の部分を交換していきます。

Switch修理

 

 

 

 

 

 

 

右スライドレールの交換は少しだけ難易度が高いような・・・。

線がウネウネさせて入れるのでそこがコツが入りそうです。

 

 

Nintendo Switch スライドレール交換後

Switch スライドレール 修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

Switch本体のスライドレールを交換後、

右ジョイコンをしっかり認識することができるようになりました。

これで携帯モードでの使用が可能。

楽しいゲームライフを!!

 

 

 

以上、Nintendo Switch 右スライドレールの交換でした。

 

 

▼ Nintendo Switch修理料金について

 

 

 

 

 

 

▼ LINEからもお問い合わせ受付中

友だち追加

 

 

 

▼ Nintendo Switch・Switch lite修理実績