iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【草加市高砂より】故障で使えなくなる前に交換をしませんか?iPhone7Plusバッテリー交換のご紹介♪【武蔵浦和】

スマホ修理ドットコムです!

暑い日に冷たいアイスコーヒーでも飲もうと半袖で喫茶店に行くと

空調が寒くてちょっと損した気分になるスタッフNです。

 

さて、本日ご来店のお客様よりiPhone7プラスのバッテリー交換にて当店をご利用いただきました。

当店をご利用いただき、誠にありがとうございます!

▼ 修理メモ ▼

機種 iPhone7Plus
症状 画面割れ・タッチ不良
修理内容 画面交換
修理時間 約30分程度

iPhone7は発売より7年経ちますがまだまだ現役です。

最近のiPhoneはホームボタンがなく、慣れない機種を使うよりは

修理をしても長く使いたい…というお声も多いです。

サイズ感と操作性の良さからメインで使わなくなってもWi-Fiに繋いで

キッチンなどでYouTube鑑賞用などで使っている方も多いです。

 

今回お持ち込み頂いたiPhone7は充電を挿すとバッテリーランプは点きますが

一切起動しない状態に…電圧を計測するとバッテリー故障であることが判明!

iPhone7P画面交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく分解していきます

まずはギターピックなど、フレームを傷つけにくい材質のもので慎重に画面を外します。

iPhone7P画面交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面を開いたらコネクター(配線)を取り外します。

比較的古めの機種になりますので、指摘箇所以外も入念にチェックしていきます。


iPhone7P画面交換

 

 

 

 

 

 

バッテリーは強力な両面テープでくっついているので時間をかけて慎重に取り外します。

強引に引きはがすと基板やコネクターなど他のパーツを傷つけてしまったり、

バッテリー自体が破損してしまうと発火する危険性があります!

iPhone7P画面交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーを交換後、動作確認をして完了です

iPhone7P画面交換

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホ修理ドットコムではiPhoneは最短30分で修理可能です♪

 

元メーカー技術者多数在籍の当店はデータそのまま!

スマートフォンの画面割れやバッテリー交換から、

難易度の高い充電の差込口や水没・基板の修理まで、

お客様の大切なスマホを地域最安値にて丁寧に修理させていただきます!

 

本日はiPhone7plusバッテリー交換の作業事例でした!

今後とも当店をどうぞよろしくお願いいたします。

 

修理に関するご不明点がございましたらLINEからもお問い合わせできますので、お気軽に!

友だち追加

 

▼iPhoneバッテリー交換実績