これから夏の時期がやってきますね。

梅雨の時期ではありますが雨が少ないように感じますがiPhone(アイフォン)やスマホにとっては水濡れは天敵ですのでご注意ください。

 

今回は水没と落下により故障してしまったiPhone12miniのご紹介です。

iPhone12mini液晶表示不良

 

 

 

 

 

 

 

 

この通り液晶表示不良が起きております。

辛うじてダイヤル画面が表示されておりますがタッチ操作などは難しそうです。

水没の影響と落下時の衝撃によりこのような症状になってしまったようです。

 

こうなってしまってはデータは引き出せず通常使用は難しくなります。

iPhone勝手に動いた画面

 

 

 

 

 

 

 

 

中に海水が入り塩が残っておりましたので写真は撮っておりませんが分解し洗浄後、画面を交換しなんとか復旧しました。

しかし、画面表示不良の裏で勝手に動くゴーストタッチ現象が起きていたようでパスコードが何度か打ち込まれてこのような表示がなされるように。。。

 

幸いデータは消えませんが何度も間違ったり、写真に写っている『iPhoneを消去』が勝手にタップされていたらと考えると恐ろしいですね。

この2時間51分後に動作確認を行うとFaceIDが使えなくなってしまっておりました。

イヤースピーカー(通話時に相手の声が聞こえるところ)付近から水が入り顔認証機能が壊れてしまったようです。

顔認証機能の修理はできますが時間と費用がかかります。お預かりになりますのですぐ使いたいという方向では難しいです。

 

取り急ぎこのままお持ち帰りいただきましたが水没ではこういった恐ろしい症状が出る場合もあるので水辺でのスマホ使用はお気をつけください。

 

 

壊れたiPhone(アイフォン)はもういらない捨てたいあなたは買取で現金化しませんか?併設しているスマホバイヤードットコムへ!

 

ゴーストタッチに関する記事はこちら

【iPhone11】勝手に操作されてしまう症状【画面修理交換】

iPhone11ゴーストタッチ修理致しました。