iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【iPhone12ProMax】通話時に相手の声が聞き取りにくい症状を改善!【イヤースピーカー】

スマホ修理ドットコム、スタッフ③です。

そろそろ夏、私が一番楽しみにしているのが「お祭り」!!

屋台で売っている食べ物全てぼったくりの料金が多いですが、楽しければ問題なし。

ただ、お祭りって土日祝日開催が多いんですよね・・・。

川口で開催される七夕まつりは平日開催らしいので今年はそっちで我慢しようかな・・・。

 

 

 


 

 

今回は修理!ではありません。

 

お客様メモ

機種 iPhone12ProMax
症状 通話時に相手の声が聞こえにくい
作業内容 イヤースピーカーメッシュ部分の清掃

 

「相手の声が聞き取りにくい」とのことで今回ご来店いただきました。

『聞き取りにくい』となるとパーツ自体は破損しているのではなく、メッシュ部分に砂や埃が詰まり音を遮ってしまっている可能性が高いです。

本体のイヤースピーカー部分を確認すると、

iPhone イヤースピーカー 清掃

 

 

 

 

 

 

 

 

メッシュ部分に細かい埃や塵が入り込んでしまっています。

これが原因で音がうまく聞こえない症状が発生します。

このメッシュ部分を綺麗にして、音が鮮明に聞こえるようになるか早速試していきます。

 

 

iPhone12ProMax イヤースピーカー清掃後

今回いただいたお時間は10分程度。

イヤースピーカー部分を清掃した結果、

iPhone 相手の声が聞こえない

 

 

 

 

 

 

 

 

このように綺麗になりました。

通話時の相手の声も問題なく聞こえます。

 

 

普段、屋外でお仕事をしている方ですとこのイヤースピーカー部分に埃が溜まってしまい、

「音が聞こえにくい・・・」という症状が起こりやすくなります。

当店にて一度ご相談いただければイヤースピーカー部分のみ清掃も可能ですので、ぜひお声かけくださいませ!

 

 

▼ 修理やその他お問い合わせはLINEから!

友だち追加

 

 

▼ iPhone12 修理関連記事