iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【板橋区高島平より】iPhoneXRの充電ができない!?それはドックコネクターの故障かもしれません!【充電口修理】

スマホ修理ドットコムです!

皆さんはドックコネクターをご存知でしょうか?

修理業界では充電口の部品をドックコネクターと言います。

つまり、充電ケーブルの差し込み部分がドックコネクターです。

 

日常的にスマホを使っている方は毎日の充電は欠かせません。

ドックコネクターが故障してしまっていると、

充電がうまく出来ず結果スマホの充電が切れ使えなくなってしまいます。

ケーブルをさしても中々充電が上手くいかない(角度によっては充電できる等)時は

ドックコネクターの故障が考えられます。

 

今回はiPhoneXRのドックコネクター交換のご紹介です!

■ お客様メモ ■

機種 iPhoneXR
修理内容 ドックコネクター交換
修理時間 約60分ほど

充電ケーブルを挿しても充電がされていません…

これでは全く使えないのでさっそく分解していきます。

iPhoneXR充電口交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはどの部分がドックコネクターだと思いますか?

iPhoneXR充電口交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は下の部分です!!

iPhoneXR充電口交換

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneの部品の中では大きい部類になりますね。

充電以外にもマイクと本体を繋ぐ中継の役割があったりもします。

iPhoneXR充電口交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交換をしたらまずは通電を確認!
無事に充電が確認できましたのでその他の動作確認をして修理完了です♪

iPhoneXR充電口交換

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様にもご満足いただけたようでなによりです♪

 

充電ケーブルの接触が悪く感じたら故障のサインです…

悪化して完全に使えなくなる前にお問い合わせください!

また、別症状でも今お使いのiPhone・iPad・Android・Switchで

修理をご検討中の方はスマホ修理ドットコムまで!

 

修理に関するご不明点がございましたらLINEからもお問い合わせできますので、お気軽に!

友だち追加

 

↓ドックコネクター修理の関連記事はこちら!↓

https://smaho-repair.com/archives/10148