iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【さいたま市南区より】iPhone13もバッテリー交換時期?電池が1日持たないなら武蔵浦和へGO!【スピード修理】

スマホ修理ドットコムです!

本日はiPhone12のバッテリー交換のご紹介です!

▼端末メモ▼

機種 iPhone13
状態 バッテリー劣化
修理内容 バッテリー交換
所要時間 約30分程度

 

iPhoneの中では新しい方ですが発売より1年半が経ち、最近は修理依頼も増えてきました。

バッテリーを100%まで充電しても半日ももたないとのこと…

iPhone13 バッテリー交換

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは約2~3年で劣化が始まると言われていて

使い方によっては1年半ほどからバッテリーの消耗を感じるまでに至ります。

Appleケアの推奨するバッテリー交換基準85%となっています。

iPhone13 バッテリー交換

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく分解していくのですが、まずは画面側を専用のヒーターで熱して

画面側を接着しているテープを剥がれやすくします。

次は画面を剥がす作業ですがiPhone12のパネル以降は接着が非常に硬く

力任せに剥がそうとすると内部の液晶を傷つけてしまいます。

僕も慣れないうちはいくつもの液晶を破損させてしまい上司に怒られました…(遠い目)

ギターピックのような硬度と柔軟性のあるもので充電口の辺りから上に向かって少しずつ開いていきます。

iPhone13 バッテリー交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開いたら配線に気を付けながらバッテリーを取り外します。

バッテリーも粘着テープで固定されているのでクリーナーをかけながらゆっくり剥がします。

iPhone13 バッテリー交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り外したバッテリーは普通ゴミで処分できませんので、当店で処分させていただきます。

 

 

動作確認をして修理完了です♪

iPhone13 バッテリー交換

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

写真だけなら一見簡単そうに見えますが、専用の工具を用いて経験豊富なスタッフが

慎重に作業をしておりますので素人の方の修理はオススメ致しません。

 

日常的にスマホを弄っている方はバッテリーの減りを早く感じるとストレスが溜まりますよね…

購入から2年以上使用している方は設定画面のバッテリーの項目から残量を確認してみて下さい。

スマホ修理ドットコムではiPhoneだけではなく、AndroidやiPadなどのタブレット、

Nintendo Switchなどのゲーム機まで幅広くバッテリー交換を承っております。

もちろんデータはそのまま、最短30分で交換が可能ですので、お気軽にお問い合わせください♪

 

▼修理のご予約は下のバナーをクリック!

スマホ修理ドットコム予約

 

 

 

★修理に関するご相談はLINEからも受付中

友だち追加

 

バッテリー修理の関連記事はこちら!