iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

Switch(スイッチ)水没復旧作業を行いました。

スマホ修理ドットコムは夜8時まで営業しております。

 

当店ではスマートフォン修理、タブレット修理など行っておりますが

Nintendo Switch(任天堂スイッチ)の修理も行っております。

 

そんな今回は【Nintendo Switch】の修理ご紹介になります。

 

端末 Nintendo Switch(新型)
症状 水没してから起動しなくなってしまった
修理内容 水没復旧作業
修理時間 約2時間ほど

 

お風呂場で水没させてしまってから起動しなくなってしまったとのことでご来店いただきました。

当店で行うのは【基板洗浄】>必要に応じてパーツ交換>パーツ交換を行っても改善しない場合は【基板修理】になります。

 

水没は時間との勝負!

早速基板を取り出し、腐食した箇所を綺麗にして行きます。

Switch水没修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

内部を確認すると水没シールが赤く反応しています。

水没シール近くのチップも錆びてしまっていますね。

 

Switch 水没修理

 

 

 

 

 

 

 

ゲームカードスロット部分にも水の跡が残っています。

本体は全体的に濡れてしまったのでしょう・・・。

 

任天堂スイッチ 水没修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

基板の銀プレートを剥がすとこちらも錆びを確認。

水没してから数日間放置していたのでしょう。

 

Switch水没修理 さいたま市浦和

 

 

 

 

 

 

 

基板の裏側も腐食が確認できました。

錆びてしまった箇所、白く腐食してしまった箇所を綺麗に洗浄。

 

洗浄にかかるお時間は分解含め2時間ほど。

 

 

● 今回の修理結果

基板洗浄、パーツ交換を行っても起動せず。

腐食箇所が多いのと、チップ破損が原因で今回は基板修理も必要となりました

基板修理の場合は期間1週間ほどお預かりにての修理になります。

※混雑状況によって時間は前後してしまう可能性がございます。

 

また1週間後に修理成功か、ブログにてご紹介させていただきます。

 

 

以上、Nintendo Switch水没修理ご紹介でした。

 

 


 

Nintendo Switch・Switch lite修理はスマホ修理ドットコムまで!

画面修理・イヤホンジャック修理・バッテリー交換・ジョイコン修理など幅広く修理受け付けております。

 

友だち追加

修理ご相談はLINEにてお問い合わせくださいませ。

 

 

● Nintendo Switch修理実績