iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

角度をつけないと充電ができない【iPhone SE第2世代】の修理を行いました。

スマホ修理ドットコム、本日も営業しております。

今週は三連休ですが、2月ってこんなに連休続いてたっけ?と不思議に思ってしまいますね。

大人になった今は祝日なんて関係ないですが・・・。

 


 

今回の修理紹介はこちら!

機種 iPhone SE第2世代
修理内容 充電口/ドックコネクタ交換
修理時間 約1時間程度

 

「角度をつけないと充電ができない」とのことでご来店いただきました。

充電口/ドックコネクタの壊れた時の症状ですね。

他には、

  • 挿しても反応しない
  • 認識はするけど一向に充電がたまらない
  • 中に異物が取り残されて充電ができない など

 

iPhone8以降の機種であればワイヤレス充電対応しているので、

最悪そっちを使えばなんとかなるかもしれませんが、ワイヤレス充電だと

充電しながらの操作できないしちょっと不便ですよね。

 

早速分解をして、壊れてしまった充電口/ドックコネクタを交換していきましょう。

 

iPhone 充電口 ドックコネクタ 修理 埼玉県

 

 

 

 

 

 

 

 

 

充電口/ドックコネクタを取り出すためには

ラウドスピーカー・バイブ・基板を外さないと取り出すことができません。

これが修理時間が伸びてしまう原因・・・。

なので「充電口のくせになんでそんなに時間取るんだよ!」と思わないでください・・・。

 

1時間後、新しい充電口に交換をすると、

問題なく反応!

角度をつけなくても充電は問題なくできます。

 

以上、iPhone SE第2世代の充電口/ドックコネクタの修理でした。

同じような症状でお悩みの方は一度当店まで!

 


 

▽ご相談はLINEから

友だち追加

 

 

▽ 充電口・ドックコネクタ修理 関連記事