iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【川口市東川口から】ZenFone5 ドックコネクタ(充電口)修理・交換を行いました。

今月も休まず営業しております!スマホ修理ドットコムです!

 

最近、そっけなくされたりすると心に大きなダメージを喰らいます。

私のネガティブ思考が原因なのはわかるんですが気持ちの切り替えって難しいですよね・・・。

何か夢中になって忘れればいいのですが、家に帰ったらほぼ一人で常に同じことを考えてしまうんですよ!!!

友達とご飯に行こう!と思ってもなかなか予定合わないし、バイクの免許でも取って趣味を作ろうかな〜と考えています。(誰か免許代カンパしてください。)

 

 

浦和店ではiPhone以外の修理も対応!

今回はAndroid(アンドロイド)の修理をご紹介いたします。

 

機種 ZenFone5 ZE620KL
症状 充電ができない
修理内容 ドックコネクタ(充電口)修理・交換
修理時間 約3時間程度

 

突然コネクタの接続が悪くなり充電ができなくなってしまったZenFone5!

当店にて導通チェックをしたところ、ケーブルを挿しても導通なし。

ZenFone5 修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

充電口が故障しているのもあって充電ができず、バッテリー残量もなく本体の動作確認ができない状態になります。

今回 ZenFone5のドックコネクタ(充電口)パーツはお取り寄せになるためお取り寄せ期間と修理時間合わせて1日。

お預かりにて修理をさせていただきました。

 

早速分解、壊れてしまってドックコネクタ(充電口)の交換をしていきます。

 

 

 

ZenFone5 分解

 

今回の機種は背面から分解をしていきます。

背面には指紋認証のケーブルがあるため分解する際千切ってしまわないように気をつけます。

ZenFone5 repair さいたま市

 

 

 

 

 

 

 

ヒートマットで温めながら背面を剥がしていきます。

指紋認証のケーブルは基板にある黒いカバーを外さないと取れないので少しずらしながら作業。

 

ZenFone5 ドックコネクタ修理 さいたま市ZenFone5 充電口 修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体下にはドックコネクタ(充電口)のパーツがあります。

これを外し、新しいパーツをつけていきます。

 

 

 

ZenFone5 充電口交換後

 

充電口交換後は無事導通を確認!

しばらく充電をし、起動も確認。問題なく充電されるようになり本体も使用することができるようになりました。

 

 

以上、ZenFone5のドックコネクタ(充電口)の交換でした。

 

 

 

★ HPに載っていない修理内容・金額確認はLINEから!

友だち追加

 

 

★ Android(アンドロイド)修理実績