iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【充電ができない】iPhone12 ドックコネクタ交換【さいたま市】

スマホ修理ドットコムです!

本日も20時まで営業しております。

春らしい気温で過ごしやすいですが、どの上着を着ればいいのか結構迷いますよね。

日中は上着必要ないですが、日が落ちると寒いし・・・。かといってダウンジャケット着るのも・・・と余計に考えてしまって決められませんでした。

 


 

【充電ができない】iPhone12 ドックコネクタ交換【さいたま市】

今回はiPhone12のドックコネクタ(充電口)の交換・修理になります!

毎日使うドックコネクタ、だからこそ摩耗・劣化し突然「充電ができなくなる」といった症状が起きます。

中にはドックコネクタ内部に埃やゴミが詰まり込み、差し込んでも充電ができないケースもございます。

この場合はパーツの交換は不要!ゴミ除去を行えば完璧です。

 

ですが今回はゴミの詰まりではありませんでした。

導通チェックをすると電流は0

一応清掃をしましたが変わらず、パーツの交換が必要と判断しました。

iPhone12のドックコネクタ(充電口)の交換の難易度は★★★★★星5

分解の工程が多く、悪く言えば面倒臭い作業なんですよね。

 

iPhone12 ドックコネクタ 充電口 浦和

 

 

 

 

 

 

 

このように、バッテリー以外のパーツを外すことで

やっとドックコネクタ(充電口)を外すことができます。

新しいパーツを取り付け、同じ作業を逆手順で行い修理完了!

お時間は2時間ほどになります。

 

ドックコネクタ(充電口)交換後、しっかり充電すること可能!

電流も正常に通っていましたので問題ないかと思います。

 

iPhone12のドックコネクタ・充電口の破損・不具合でお困りの方は当店まで!

 


 

〇修理のご相談は・・・

友だち追加

 

〇iPhone(アイフォン)ドックコネクタ・充電口修理記録