夏場になり気温が上がってきまいて熱中症に注意な季節になりましたね。

熱中症といえば人間がかかるものですがiPhone(アイフォン)も例外ではありません。

高温注意という表示には十分注意です。iPhone(アイフォン)は精密機械ですので気温が高くなると性能がおち、ダメージを与えることになります。

また、バッテリーにも影響を与えるのでいきなり充電が無くなったりなど兎に角、iPhone(アイフォン)を高温に晒すのは控えたほうがいいでしょう。

 

関連記事

【 iPhone 】充電をしていると本体が熱くなる?その原因と対処法

 

 

今回修理したのはiPhoneXです。

こちらのシリーズではiPhone(アイフォン)で初めてホームボタンが無くなったシリーズで

iPhone9を飛び越えてテン(10)という数字になりました。

これはiPhone(アイフォン)を発売してから10年目という意味だそうです。

このiPhone XはiPhone(アイフォン)では初めて有機ELが採用されたiPhone(アイフォン)でここから格段に画質が良くなり節電効果もありバッテリーの持ちの改善が期待される機種ということで大きな注目を集めました。

 

今回修理したiPhoneXはこちらです。

iPhoneX液晶

 

 

 

 

写真の通り液晶に白い線が入ってしまっております。

iPhoneX以降の有機EL搭載の機種に多い症状ですが、ガラス割れはないのですが液晶表示がおかしくなるという症状です。

この症状になると稀にタッチができなくなったりすることもあるので結構厄介な症状ではあります。

 

こちらのiPhoneXは30分で修理が完了でデータもそのままで完了しました!

 

当店、スマホ修理ドットコムはJR武蔵浦和駅直結の商業施設MARE(マーレ)内で営業しております。

当店は駅からだけではなく近隣の方もお越しがしやすいように修理したかたは駐車料金が2時間無料となります。

駅高架下の駐車場や駅前の駐車場で非常に当店より近いところに駐車が可能です。

お会計時に駐車券をご提示いただければ2時間無料になるスタンプを押しますのでお気軽にスタッフまでお申し付けください。