今回ご紹介するのはAndroidスマホのバッテリー交換です。

iPhone修理店はこの浦和エリアでは

浦和駅を中心として数店舗点在しており

南浦和にもネット上で見ると1店舗ほどあるみたいです。

しかし、Android対応しているスマホ修理店は浦和駅に1店舗と

武蔵浦和の当店が対応しているという状態です。

(ネット上で調べてみるとなので実際はどうかわかりかねますが)

 

さて、今回修理したのは

Xperia Xcompact [SO-02J]のバッテリー交換

我らが国産スマホでソニー製の端末です。

ソニーといえばウォークマンの名称で愛された音楽プレイヤーですね。

AppleのiPodが発表される前までは結構なシェア率を誇っておりました。

その根強い国産スマホファンを魅了しているのがXperiaです。

 

今回はそんなXperiaシリーズのコンパクトサイズの端末です。

日本人は小さいスマホを望む層が一定数いるので国産スマホでコンパクトならなお安心感がありますね。

 

そんな安心感があるスマホですが、バッテリーは他のスマホ同様リチウムイオン電池を採用しております。

リチウムイオン電池は経年劣化の過程で膨張します。

XperiaXcomact

 

 

 

 

 

 

 

膨張すると写真のように背面に隙間ができてしまいます。

電池の持ちも悪くなる上に、見栄えも悪いのというのが難点です。

 

コチラの機種のバッテリー交換を行いました。

2時間で修理完了です。

 

浦和近辺でXPERIAの修理をお探しならお気軽にお問い合わせください。

 

 

バッテリーに関する記事はコチラ

iPhone バッテリーが膨張したらどうする?修理店が対処法を解説!

Galaxy S8+ のバッテリー交換を行いました!