iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

iPhone画面割れで「このiPhoneは使えません。」となったスマホ修理を行いました。

何回か当店のお役立ち情報であげておりますがiPhone(アイフォン)の画面割れによる

このiPhoneは使えません。

という症状です。

このiPhoneは使えません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の通り液晶がガビガビになってしまいうっすらと「このiPhoneは使えません」と表示されているがわかります。

こちらは衝撃によりガラス割れが生じてタッチパネルが誤動作を起こしてしまいパスコードを何回も意図せずタップしてしまって最終的に情報を守るためiPhoneの使用によりロックがかかってしまったというものです。

画面割れ修理はできますが、データはこの症状になると取り出せないのが現状です。

 

関連記事

 

この機能については、過去にFBIとApple(アップル)が訴訟問題になるほど発展した機能になります。

 

関連記事(外部)

Apple vs. FBI、争点となったiPhoneのデータ全消去機能ってなに?

 

この様に、FBIの要請でも拒否をする姿勢を見せているApple(アップル)ですが情報というのはそれほどの位置付けているのが企業としてのポリシーなのでしょう。

 

逆を返せば恥ずかしい写真やデータなどは最悪パスコードを何回もわざと間違えてしまえば、例え家族であろうが見れないという強固なプライバシー性を持つ端末ということでしょう。

 

しかし、自分もデータを見れないという強大なデメリットでもあるのでまずは割れたらそのまま放置せずバックアップをとるかデータがそのままできる修理店に持ち込むことをお勧めします。

 

iPhone(アイフォン)の画面割れなら30分で修理が可能でその日に持ち帰ることができます。

画面割れがひどくなってデータがロックされないように早めに修理をしましょう。

 

さいたま市でiPhone(アイフォン)やスマホなどのandroid(アンドロイド)を修理を行っている当店であればすぐに対応が可能です。

予約なしで飛び込みでも修理を受け付けております。

駅直結で雨の日でも濡れずに対応も可能で車でも駐車場完備ですのでアクセスは抜群です。

待ち時間も

マクドナルド・サンマルク・ミスドなど軽食系からステーキや鎌倉パスタ・道頓堀などガッツリ系も同じテナント内に入っております。

 

そして最悪のケース修理できないとなっても

docomo

au(UQモバイル)

Y!モバイル

楽天モバイルが同じテナントに入っているので機種変更もすぐに対応が可能です。

※隣のビルにソフトバンクもあります。

 

修理後は、当店おすすめのガラスコーティングもいかがでしょうか。

他店とは一味違うガラスコーティングで、ブルーライトカット・指紋をつきにくい加工や抗菌など様々な効果があるガラスコートを用意しているのでご相談ください。