iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

充電口が潰れてしまった【 Huawei dtab Compact 】の修理を行いました!

★お客様メモ★

機種 Huawei dtab Compact d-01J
症状 充電口が潰れてしまい充電ができない
修理内容 充電口/ドック交換修理
作業時間 1日〜2日(圧着の関係でお時間いただいております)

 

充電をしようとしたところ、充電口(ドッグ)を潰してしまい充電ができなくなってしまったdtab・・・。

充電口内部を確認してみると、

Huawei dtab Compact d-01J 修理 武蔵浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の撮り方がへたっぴ・・・かもしれませんが端子がグネグネと曲がっていることがわかります。

これが影響して充電ケーブルをさしても曲がった端子が当たって差し込めません。

 

このtypeBの充電器はiPhone(アイフォン)のLightning、MacBook等で使われているType-Cの充電器とは違い、形が左右非対称。

逆に充電器を差してしまうと充電口が潰れることが結構ありますのでご注意ください。

 

★修理完了後★

Huawei dtab Compact の充電口/ドックの交換にかかるお日にちは1〜2日ほど。

圧着の関係もあり即日の修理はできませんのでご了承ください。

 

充電口のみの修理・交換になるので中に残っているデータはそのままです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修理後、充電ケーブルはしっかりと差し込めるようになりました!

充電口上が新しい充電口、下が今回取り外しました充電口です。

動作確認をしたところ、カメラや操作・通知音等も問題なし。今まで通り使用することが可能です。

 

 

当店では今回のHuawei dtab Compact の修理、

iPhone(アイフォン)・Android(アンドロイド)・iPad(アイパッド)・Switchの修理など幅広く修理を受付中!

 

「この修理は・・・」

「修理にかかる料金だけ知りたい・・・」というご質問などお気軽にお問合せください!

 

武蔵浦和駅から0分!

マーレ2階にて10時から営業しております!

 

TEL:048-711-9092

LINE:友だち追加

 

▼過去の修理ブログ