iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

Redmi Note 9T 5GからSDカードの取り出しを行いました。

Xiaomi(シャオミー)から発売されているRedmi Note 9T 5GからSDカードが内部にハマってしまい取り出しもsimカードなども入れられなくなってしまった端末からSDカードの抜き出し依頼をいただきました。

 

シャオミー修理

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちらの機種は背面からのアプローチになります。

ヘラなど薄いものがあれば特殊な技術は必要なく爪で嵌め込まれております。

注意点はスリープボタン付近にケーブルがあるので断線に注意しましょう。redmi5g修理

 

 

 

 

 

 

基板についている黒いカバーを外します。

緑色のネジが数本あります。黒いカバーの下部にやや見つけにくいネジがあるので取れない場合はそのネジが外れていないことを疑いましょう。

 

android基板

 

 

 

 

 

 

 

Redmi5Gの基板を取り出しました。

ここまでで基板を取り出しまででSDカードは見当たりません。

SIMトレイを差し込むと途中までしかささらないのでSIMスロット内にSDカードが入っているようです。

※よく見れば入っているのが見えますね。

 

Xiaomi修理

 

 

 

 

 

 

 

取り出しが無事に完了しました。

起動も問題なく修理が出来ました。

お時間は2時間ほど頂きました。

 

SIMカードやSDカードの取り出しも行なっておりますのでお気軽に相談ください。

 

他のandroid修理も行なっております。

充電口が潰れてしまった【 Huawei dtab Compact 】の修理を行いました!

【 Android修理 】Galaxy S9 ( SCV38 )の画面修理をしました!