iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

iPhoneXR液晶表示タッチ不良修理を行いました。

スマホを修理に出すときの基準はそれぞれですが、今回の症状が出たら早めの修理をお勧めする言うケースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機種はiPhoneXRです。

写真の通りに液晶表示が縦線が入り右側はもはやバックライトしか表示がない状態です。

タッチもできる時とできない時があります。

 

この「タッチができる時と、できない時」と言うのが危険な状態が多いです。

理由は、もっと損傷するとタッチパネルが誤作動を起こすケースがあります。

この表示はよく誤操作が起きる直前と言う画面です。

必ず起きると言うよりかは確率論ですが、

 

このような表示になった場合、データも取り出せないと言う状態と

ゴースタッチが起きた場合は最悪のケースはデータが消えてしまいます。

 

関連記事です。どうして消えてしまうかは下記記事などを参照いただけると幸いです。

スマホの画面割れ。放置したその先に待っている恐怖とは

 

そのならないためにこのような画面の方は早めの修理がお勧めです。

または、バックアップを取っておくことをお勧めします。

 

バックアップは、icloudでも構いませんが標準ですと5GBですので

バックアップが取れていても連絡先くらいであとは気持ち程度に写真などが入っているだけです。

LINEのトークなどは自動でバックアップ設定をしておきicloudDriveをオンにしておけば安心です。

 

当店ではデータに関する設定などもレクチャーやデータ移行についても行っております。

お気軽にご相談ください。

 

LINEで友達追加していただくとクーポンを発行しております。ぜひご活用ください。

また、LINEでのトークやりとりも可能ですので値段や時間をお伝え可能です。

写真なども送っていただければなお詳しい見積もりなどがお伝えですますのでぜひご連絡ください。