iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【iPhone12proMax】カメラレンズ割れ・放置・危険【レンズ交換】

小さい頃はホームセンターとか家具屋さん、リサイクルショップに行っても退屈ばかりしていましたが、今25歳間近になってやっと楽しさがわかりました。今更成長を感じます。

ちなみに行った理由は【部屋を片付けるため】

近々、お友達が遊びに来るということでせかせかお片付け、私は少し手伝って、あとは『ゴミ!』と言われたらゴミ箱に・・・。人の物はどれが必要か、いらないかわからないので心の中で『(がんばれー!)』と応援もしていました。

 

散らかったらまたここに書きます 笑

 

 

今回は、カメラレンズの割れ修理!

カメラレンズ?と言われてカメラ本体の『レンズ』か、カメラを守っているガラスなのかよくこんがらがってしまいますが『カメラを守っている方』のレンズです・・・。

 

 

◆ 修理内容 ◆

機種 iPhone12proMax
状態 カメラレンズが割れてしまいカメラ本体が剥き出しの状態
修理内容 カメラレンズ交換
修理時間 約1時間程度

 

落としてしまった衝撃がカメラレンズに集中・・・。

見事にカメラレンズが割れてしまい、カメラ本体が剥き出しの状態になりました。

 

iPhone12proMAX カメラレンズ 交換 浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスの破片がカメラに当たってしまった影響か、カメラを起動、ポートレートモードを使用すると黒い傷のようなものが少し写り込んでしまっている状態。

お客様との相談のもと、一旦ステイ。

今回は割れてしまったカメラレンズのみ交換をします。

 

カメラを傷つけないように・・・残ったレンズを綺麗に剥がしていきます。

 

iPhone12proMax カメラ修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

細かい作業になりますので、状況によっては時間の変動がございます。あらかじめご了承くださいませ。

 

 

※カメラレンズが割れてしまうとどうなってしまうのか。

 

  • カメラ本体の故障・傷の原因
  • 雨などわずかな水で水没してしまう危険性
  • ガラス破片の入り込みで他機能の破損・故障 など

 

レンズ割れは意外と気づかないもの・・・。

気づいた時にはカメラが剥き出しの状態になっていることもあるのでご注意ください。

 

 

 

 

◆ 修理完了後 ◆

iPhone12proMax カメラレンズ 修理 浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剥き出しになっていたカメラは新しいレンズ装着後、しっかり保護されている状態に。

修理前の段階でカメラ本体には傷が生じていた状態ですが、それ以上傷がつくことや水没の危険も低下。安全に使用することができる状態になりました。

 

 

埼玉県さいたま市にて

iPhone(アイフォン)のカメラレンズ交換はスマホ修理ドットコムまで。

 

カメラレンズ修理料金確認は —-コチラ—-

 

修理のご相談はLINEからも受け付けております。

友だち追加

 

 

◆ iPhone カメラレンズ修理実績 ◆