iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【さいたま市辻から】SDカードが読み込まない、Nintendo Switchの修理です。

出勤してから30分

まだ頭がポヤポヤしてシャキッとしません・・・。

な、の、で、ここで一件修理ブログを書いて目を覚まそうと思います。

 

今回の修理はこちら!!

 

 

▼ お客様メモ ▼

お預かり端末 Nintendo Switch
症状 SDカードを読み込まない
修理内容 SDカードスロット交換
修理時間 約30分程度

 

Switch自体の容量が少ない、足りない時に使うSDカード。

ダウンロード版のソフト派の方だとSDカードは必須かもしれないですね。

ちなみに私はモンハンライズの容量がデカすぎるせいかSDカードの使用を余儀なくされました。

 

SDカードを挿入すると、

 

 

 

 

 

 

 

エラーコード:2016-0641

micro SDカードの故障、SDカードスロット自体の故障が疑われます。

店舗にて違うSDカードを挿入したところ、同じエラーコードが表示、改善しないためSDカードスロットが原因だと思われます。

 

早速分解!

SDカードスロットは背面をパカっと開くとすぐに現れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このテトリスの形しているやつが今回交換をする『SDカードスロット』になります。

ネジで止められている箇所をとって、新しいSDカードスロットをカチッと・・・。

 

 

 

 

▼ 修理完了後 ▼

 

 

 

 

 

 

 

お預かりしたSwitchと紐付けられていないSDカードのため『これ、俺のSDカードちゃう!』と言われていますがエラーコードの表示もなく、後ほどお客様のSDカードを入れたところ保存データを読み込むことに成功!

 

修理後の動作確認もOK!

即日の修理、お時間30分ほどいただきましてご返却!

 

 

スマホ修理ドットコムではNintendo Switch・Switch liteの即日修理も受け付けております!

ただし・・・在庫が切れてしまっている場合、お取り寄せになりますためお時間をいただいております。あらかじめご了承ください。

 

 

埼玉県さいたま市にて

Nintendo Switch・Switch liteの修理をするなら

スマホ修理ドットコムまで★

 

 

修理に関するご相談はLINEからも受付中♪

友だち追加

 

 

▼当店Switch修理実績もご覧あれ!