本日はバッテリー膨張により画面まで故障してしまったiPhone(アイフォン)修理を行いました。

ここ最近ではお昼休みや移動中に動画を見る機会やAbemaPrimeやAmazonプライムなど動画サービスが充実しています。

動画視聴はバッテリー消費が激しいものとなります。その結果、モバイルバッテリーや車のシガーソケットで充電してしまうケースが多いのではないでしょうか。

この二つは電流が安定しないのでスマートフォンやバッテリーなどに負荷がかかります。

その結果電池が膨張しやすくなったりするケースもあるみたいです。

本日は、まだまだ現役!iPhone6の修理です。

この機種はiphone3G以来のエッジが丸みを帯びているデザインで前回発売のiPhone5sより薄くなり大型になった機種です。

当日からTwitterではお尻に入れていたら画面が割れたり筐体が曲がったなど話題になりましたが歴代iPhoneの中ではこのiPhone6は販売台数が一位なのです!!

販売台数歴代1位のiPhone 6/6 Plus、Appleサポートは「ビンテージ」扱いに

 

さて今回のiPhone6はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは運転中に車で充電していたところパカって開いてしまったそうです。

はまぐりみたいな形になってしまいました。

 

リチウムイオン電池の特性上経年劣化でガスが溜まりバッテリーが膨張することはよくあります。

iPhone11シリーズまでならバッテリーは画面の左側に格納されているので左側の画面が色が変わったり画面を押すとモヤモヤするようになったり画面左側が本体と隙間があったりなどする場合はバッテリーの膨らみが疑われます。

ただ、この症状であれば画面とバッテリー交換で通常で使用ができるようになることがほとんどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このように起動し動作確認を行い修理完了です。

即日30分修理です。

データもそのままでできるケースが90%以上ですのでお気軽にご相談ください。

 

関連記事はこちら

【 iPhone6 】バッテリー膨張は危険!直ちに修理せよ!【 即日 】

【iPhone6】画面浮きはもしかしてバッテリーの膨張が原因かも・・・!【危険】