iPhone(アイフォン)スマホ修理を武蔵浦和でお探しならスマホ修理ドットコムへ

NEWS

お知らせ

【戸田市新曽から】Switch lite 右・左スティック交換を行いました【セットでお得に!】

スマホ修理ドットコムは本日も営業しておりまっす。

 

普段iPhoneやAndroidの修理依頼が多いのですが、

徐々に増えてきていますSwitch・Switch liteの修理・

ゴールデンウィークでたくさん使って壊してしまったという方が多いのかな?

 

そんな今回は、

本体とコントローラーを一体型にすることで小型化、

持ち運びに便利なSwitch liteの修理になります。

 


 

 

修理メモ

修理端末 Switch lite
症状 左・右スティックの調子が悪い
修理内容 左右スティック交換
交換時間 約1時間程度

 

Switch、Switch liteともに壊れやすいアナログスティック。

私はどちらのSwitchも持っていますがどちらもスティックを壊しています。

乱暴に扱ってるからじゃない?とかではないです、本当に、マジで自然に壊れます。

 

預かったSwitchのスティックの調子を確認。

Switch lite スティック交換 さいたま市 Switch lite スティック修理 さいたま市浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左右どちら倒してもうまく反応しません。

一応スティック補正をしてみましたが改善なし、これを治すためにはアナログスティックの交換が必要になります。

 

早速分解。

ちなみにSwitchliteは左右でスティック交換の難易度が変わります。

左:☆☆☆★★

右:★★★★★

 

 

Switch lite 分解

Switch lite 分解 浦和

 

 

 

 

 

 

 

右のスティックにアクセスするためには基板を取り外します。

他のケーブル等挟まないように、ちぎれないようにゆっくり修理。

手に数え切れないほど交換をしてきたので私や他のスタッフは余裕(へへへ)

自己修理する際は気をつけましょう。

 

続いて左、

Switch lite 分解 さいたま市

 

 

 

 

 

 

 

 

左側にも基板はありますが右の基板より3倍サイズが小さいです。

ボリューム、スリープボタンケーブル等に気をつけてスティックを取り出します。

 

 

 

Switchlite修理完了後

 

左右のスティック交換が完了!

倒してもうまく反応しなかったスティックでしたが、

Switch lite スティック修理 浦和 Switch lite 修理 武蔵浦和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも倒した方向に動くようになりました。

お客様にも確認をしていただき、今回の修理完了!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

当店ではSwitch、Switch liteのスティック交換は即日可能!

  • キャラクターが勝手に動く
  • 倒した方向に動かない
  • 押し込みができない
  • スティックが折れてしまった など

 

ほか修理にももちろん対応!

料金等はHPに記載されております。

友だち追加

LINEからもお問い合わせ可能です!

 

 

◆ Switch・Switch lite修理実績